2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

うまい・・。冬はやっぱ鍋やな。 酒は獺祭 純米吟醸。透き通ってるねー。

月末なので、勤怠系の作業がだるい。もっと楽にならんもんかな。 作業したり打ち合わせをしてるうちに時間が過ぎていった。 仕事帰り、同期に呑みにいこうと誘われたが、なんとか振り切る。 エスケープ成功。

朝から打ち合わせ、打ち合わせはやっぱ朝のほうがいいな*1。 そして昼過ぎにも打ち合わせ、昼飯食べた後の打ち合わせは終わっている。 でもって大手町へいってまた会議。 18時で業務終了。素晴らしい。 *1:二日酔いのときは除く

朝から打ち合わせ、打ち合わせはやっぱ朝のほうがいいな*1。 そして昼過ぎにも打ち合わせ、昼飯食べた後の打ち合わせは終わっている。 でもって大手町へいってまた会議。 18時で業務終了。素晴らしい。 *1:二日酔いのときは除く

洋食屋@新城

ポトフをやってるとのことなので、いってみた。相変わらず飯うまっ。 フランスの赤→ニュージーの赤。 どっちもうまかったなー。ここのワインはコクがあるのに、開けてからすぐおいしく飲めるワインが多くてうれしい。 つーか平日に二本空けるのは無しだな・…

昨日に引き続き時差ぼけ状態。

久しぶりの仕事。恐ろしく眠い。 会議やったり、メールみたりで時間が過ぎていく。正直疲れがあんまりとれてない。 あまりにやる気がおきないので暇な時間に為替について勉強してみたり。

チルドレン

チルドレン [DVD]出版社/メーカー: WOWOW発売日: 2007/02/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (74件) を見る伊坂の小説のTV化。 そこそこ原作に忠実なんだけど、原作で好きなエピソードが無かったり、重要な人物の出番がそもそ…

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/11/30メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (53件) を見る前作に引き続きテンションが高い。アクションは正直凄くて笑える。

最後の日

まったりと過ごす。

ワイン

[rakuten:sake-king:10000822:image] ボージョレ。 解禁日に呑んだのよりは美味かった。

後輩の痴話げんか

パスタを食ってると俺の家に遊びにくる後輩が二子玉川まできたとのことなので、拾っていってもらおうと思ったが車屋にいくとのことなので電車で帰る。 帰って、熱い茶を飲んでると後輩が来た。彼女がいないので不審に思っていると、薬屋で買い物をしていると…

二子玉川飯

パスタを喰らう。そこそこ美味かった。まあ高いから美味いのは当然。

買い物

高島屋へベッドを見に行く。予算オーバーだったので断念。

睡眠

寝まくる。後輩から電話があり、遊びに来るとのことだったが、明日にしてと言って、また寝る。

新婚旅行最終日

asahiyama zoo いやー凄い。雪積もっているのに、人・人・人。 まあ、旭川にはココしかまともなスポットないもんなー*1。 確かに動物園自体の出来はよかったと思う。携帯の電池がきれてたので、坊主のデジカメでパシャパシャと写真をとった。 旭川空港 なん…

新婚旅行5日目

朝飯 札幌駅に荷物を預け、ニューオータニのバイキング。 レイアウトは泊まったホテルよりはマシ。味は普通。 北海道大学 キャンパスを歩いたり、博物館にいったり。 国立のわりに建物が綺麗だった。 昼飯 北海道出身の後輩に、『北海道のおいしい寿司屋知っ…

新婚旅行4日目

朝飯 ホテルのバイキング。レイアウト悪すぎ。 おかわりする気無くす。まさか、それが狙いか・・。そんな馬鹿な。 余市蒸留所 小樽を経由して余市へ。雪降りすぎだな。 あまりに寒いので、昨日のワインの残りを紙コップで飲んで見た。あったけー。お酒マジッ…

新婚旅行3日目

朝起きて、もう一度温泉に浸かって、朝飯を食らう。朝からボリュームがある・・。これ年配の人はきついんじゃないか・・。 飯を食うとすぐに旅館を出た。タクシーで函館まで向かうと、タクシーの運ちゃんがやたら話しかけてくる。話の流れで朝市より安いとい…

新婚旅行二日目

朝、車内アナウンスで目覚める。寝ぼけながら聞いているが、第一の目的地、函館がとんでいたような・・。 そういえばチケットは札幌だった、札幌着が9時前で、今7時前・・。あれれ?? 何時につくんだ?全然チェックしてなかった・・。車掌のところにいくと…

新婚旅行一日目

坊主にせかされつつ用意を実施、これがめんどくさいんだよな旅ってのは。 上野について、ワインのツマミを買ってカシオペアへ。 しかしカシオペアって人気あるんだなー。電車にあんなに人だかりできてるのを初めて見た。乗って、ちょっとくつろいだら早速ワ…

買い物

ヨドバシ エネループと携帯スピーカー。 タワレコ つばきとhivesを買いにいったら、mandoも買ってしまったというオチ。Best early collection2002-2004アーティスト: つばき出版社/メーカー: おもちゃ工房発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 3回この…

ゴッドハンド。いやー毎日もんでもらいたい。

ディスタービア

自宅謹慎を命じられた少年が覗き見をして、いろんな出会いをする映画。 この映画を見て思ったことはアメリカの自宅謹慎ってすげぇなってこと、ありゃ気狂う。映画自体はもはや何でもありだったので、軽く見て楽しむのがいい感じなんだろう。細かいアラを探す…

呑みに行こうといった同期があざみ野で待っているので向かう。 あー日本酒うめぇな。

朝から池袋。結構寒くなってきた。 打ち合わせはあまり得るものはなかったな。休み前だから昼飯はリッチにしようと思ったら、会社から呼び出しが・・ありえん。引継ぎなどをして21時すぎに業務終了。

ワイン ドメーヌ シャサーニュ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー

[rakuten:h-echigoya:493315:image] うまいが、ワインというよりジュースだな。 俺はもっとコクがあるのが好き。ま、ボージョレにそれを求めるのが悪いか。

年末調整の用紙記入をしたり、人の仕事の手伝いをしたり。 いろいろあったが、うまくいってよかった。

ワイン

castano。 早速開ける。 半分くらい呑んだが、よくなるのに時間がかかりそう。

よその課の課会に出て説明会実施したり、説明会に出たり。 なんか、年末仕事が入りそうな話もきいたし、だるい。