2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末でちょっと忙しいのに、いろんな仕事がふってくる。 しかもかなり適当な振りなんですけど。しばくぞと。

昼飯にローソンに行ってじょじょえん弁当を食べた。大してうまくなかったな。帰りにマルイに行って食材購入。

鍋 水炊き

滋養がありますなぁ・・ やっぱり冬は鍋がいい。

疲れたようだ

精神的に疲れたでたみたい。 晩飯はスーパーの寿司にした。楽ちん。

バローロ リゼルヴァ グランブッシア アルド・コンテルノ 1996

シックなデザインの頃のアルド・コンテルノです。 香りが素晴らしかったな。 それにしてもやっとブルゴーニュグラスを使った気がする。

祝い

祝いの宴。赤身のステーキ。赤身のほうがワインにあうが、赤身のほうが安い日本はワイン好きには住みよい国なのかもしれない。

確率の壁を乗り越えた

確率という悪魔に悩まされた一ヶ月だったが、なんとか突破できた。所詮は確率と頭でわかっていたが。まあ、結果よければすべてよし。

少しずつ仕事をこなしていって、16時。ああ今日も終わりだなーと思ったら急用が発生したので早退。 待ちに待っていたが、一方で急に来たなというか。

ねたがないのに、義務感だけで定例会。あぁ眠い。

ラッキーマン 仙谷

韓国と北朝鮮の撃ち合いのせいで問責決議が延期されると。ラッキーすぎる。能力は無いが運はあるようだ。

休み明け。 非常にだるいな。

菊池雄星現状維持

おいおいまともに1軍に入れなかった奴が1500万で現状維持だって。ちなみに阪神で4勝をあげたルーキー秋山は100%増の1200万。これは西武がすげー太っ腹か、広島がすげーケチかのどっちかだなと思ってたら、かってのエースの西口は6000万減の6000万だと・・西…

トレンチコート

二子玉川の高島屋。 いろいろ見て回ったがポールスミスのトレンチが見た目きれいだったのでポールスミスにした。きれいなのは糸が細いかららしい。しかしポールスミスは色がけばいね・・あほみたいな色のスーツきた店員がいたよ。こういうところ、このブラン…

仙石が法相兼務

これはブラックジョークか? ありえないだろ・・

連休の中日。眠い。 省エネモードで調べ物などしていたら、急に仕事が入った。今日はのんびりしようと思ったんだけど。まあ仕方ない。仕事のおかげでそれから一日が早かったな。まあよしあしってことで。定時過ぎに仕事が終わったので渋谷のパルコに行こうと…

出羽桜 純米吟醸 出羽燦々誕生記念なかなかうまかったな。 3合ほど。

水炊き

鶏がらからスープを作って、水炊き。 久しぶりだな・・。材料買いすぎて雑炊食べきれず。

ボジョレー

ルロワのボジョレー。 今までのんだボジョレーでダントツにうまかったな。これボジョレーかってくらい味がしっかりしてるし・・。ルロワって初めて飲んだけど、半端じゃないな。お金ためてルロワのワイン買うかな・・。

鶏肉のソテー

まあまあでしたな。

川崎へ。 ラゾーナ⇒BE⇒丸井⇒ヨドバシ。 買ったもの ・ドルツの替えブラシ ・ほぼ日手帳 ・ドライヤートレンチコートはいろいろ見て回るが特に見つからず。川崎っていまいちメンズの店がねぇ・・。どこもそうなんかな・・。

牛角

あまりに腹が減ったので、南大沢の牛角へ。 もう何年くらいいってないだろう。牛角もたまに行くとうまいな。ここの牛角がだめなところは酒。日本酒のそろいが終わってる。まあ、接客はよかったし焼肉屋に日本酒を期待してもねというところもあるので目をつぶ…

MOP in 南大沢

三井アウトレットパークに行こうとしたら、横浜といいつつ、海浜幕張に行くくらい遠いところにあったので、一番家から近い南大沢に行ってみた。仕事帰りに。家からは結構近いんだけど、会社からは遠かった。京王新線とやらに乗ったが急停車しすぎ。もう乗り…

今日も調べ物。 めんどくせえ

ボジョレー

ジョギングついでに、近所のワイン屋でボジョレーを買う。 日本人ってボジョレー好きだよね、10種類近く予約していたボジョレーが当日残っているのは2種類くらいしかないとのことを、予約せずに買いに来た客に言っていた。まあ俺もボジョレーは毎年買ってる…

FISCという基準について調べる。 眠くなるな、これ。

ある部署にお願いしている仕事の進みが悪くて困る。客から金もらってる作業なんだから優先しろよな・・。その部署はいつもスケジュールを守らないのでできれば使いたくないんだよね・・。むかついた一日。後輩からexcelで作ったガントチャートをもらった。な…

親子丼を作ってみた。少し煮汁が多かったかな。昼間に食べたホットモットの親子丼よりはうまかったのが救いか。 ああ、ほっともっとの名誉のためにいっておくと、コストパフォーマンスはスゴイ高いと思う。

お客さんと会うはずだったがタイミングが悪くあえなかった。失敗したなぁ・・。 夕方の会議は眠いだけだった。

映像流出問題

逮捕せずか。まあ仕方ないな。 俺もクビにするのはともかく逮捕は難しいと思う。 それにしても職場のセキュリティが甘すぎると思う。ちなみに自民党が閣僚の辞任を求めてるけど、アホかといいたい。一公務員が暴走したからって政治家が責任とってたら、キリ…

眠たい一日。調べものしてたから、余計眠かったな。