2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 対 西武

途中までしか見てなかったが、まともな投手相手だとやはり厳しい戦いを強いられるな。ダルビッシュも球威こそさすが、と言うところをみせたが、シーズンのピーク時には程遠い。まあ時期が時期だけに仕方ないけどね。 ゲームをしてる途中、ケータイで結果を見…

いとこのうち

招かれたので埼玉まで行ってきた。 府中を超えるとあっという間なんだよね。ケーキを食べさせてもらって、ジェンガをした。 4回くらいやってノーミス。楽しい。晩飯はなかなか手が混んでいて。美味しかった。 ワインを結構呑んだが、先週と違ってゆっくり呑…

コンタクトを作りにいくために、午前半休取得。 9時過ぎに、眼科を向かうために用意して、念のためもう一度コンタクトを探してみたら発見したよ、ありえん位置まで飛んでた。そりゃあみつからんわ・・。ちょっとテンションがあがったわ。 昼飯を家で食べて出…

アクシデント

風呂上りに、コンタクトを外そうとすると、コンタクトがどこかに吹っ飛んでしまった。目が乾燥してるときに飛ぶのはよくあるんだが・・。30分くらい探しても見つからなかった。残念。

かにしゃぶ

かにしゃぶをした。 雑炊も美味かった。カニ鍋の後の雑炊が一番好きかも。

一日中眠かった。 興味がない説明会があって、マシンルームの中で寒いにも関わらず何度もオチそうになった。立ちながら。ありえん。

二子玉川でいろいろ買い物をしてみた。 エノテカでブルネロも買った。しばらくは寝かしておくつもり。

いきなり外出を仰せつかった。雨降ってるし。 外出ついでに銀行に寄ったりしてみた。 あまりにだるいので定時きっかりに帰ってみた。

溝の口あたりで、店の下見を試みる。30分程度で2,3軒回るつもりだったが、雨だし2軒にしようと思ったら、2軒目は休みだと言うオチ。 しかも期待していた1軒目は全然ダメだったし。 酒の種類が少ないし、刺身がイマイチおいしくない。鮮度もあるけど照明の問…

なんかひまな一日だった。 休めばよかったと思う。

切り捨てるという事はしてません

WBCの監督は相当いかれてるな。選ぶと言う事は捨てると言う事なのに。本質的なことがきっとわかってないんだろうな。

結構二日酔い。 喫茶店でブラックを飲んでパンをかじりついた。禁煙エリアが満席だったので2階に上がって喫煙エリアにいったが、どうも喫煙エリアの席のほうがゴージャスな感じなのは気のせいですか?俺はなにも前面禁煙にしろというつもりは無いけど、この…

ワインパーティ

後輩を招いてワインを呑んだ。赤×2、白×2。正確には白一本は1/3程度残ったけど。 作る時間がなくてメインというメインが料理がないのはイマイチだったが、酒が良く進んだ。日曜の夜に酒を呑みすぎるのは危険。

江東区バラバラ殺人事件

死刑にならないそうだ。 被害者が1人の事件で死刑を選択するためには、他の量刑要素で相当強度な悪質性があることが必要 1人殺しても、2人殺しても、事故ではなく、正当防衛でもない中で人を殺したら一緒だと思う。そこに更正の可能性において差異はどうし…

テーマなし

海老をいためたのと、鮭の塩焼き、鯛の刺身。 海老には頭からとったソースをかけようとしたが、うまくソースが作れずにイマイチだったし、鯛の刺身はイマイチ綺麗に切れなかった。刺身包丁を買おうかな。

3分間ルーティング 基礎講座

3分間ルーティング基礎講座 (世界一わかりやすいネットワークの授業)作者: 網野衛二出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (18件) を見る著者はHPでもネットワーク…

ベンジャミン・バトン

久しぶりに映画を見て考えさせられた。 人生って無駄にしちゃいかんのだなって心の底から思った。ちょっと金曜日の夜に観る映画ではなかった気はするけど。10年後見て、10年間を振り返ってもいいかもしれない。 映画はベンジャミン・バトンの日記を読みすす…

焼肉@川崎

久しぶりに焼肉。年末に奈良で食べて以来。 川崎で結構有名な店だけに美味かった。 ちなみに店にいたのは25分くらい。会計のために店員を呼んだら、「え?え?会計デスか?」と中国人だか韓国人の子がびびってた。そりゃびびるわな。食うの早いし、店出るの…

何かを作ったり決めたりしたら周知しないと意味ないと思うんだよね。そんなことも分かってない奴は仕事やめてフリーで仕事やれよ。 昼休みに、銀行に行くが、散々待たされた挙句、書類に記載事項を書いて一旦待ちに入ってそこからがまた長い。流石をオーバー…

散髪

何度か落ちた。眠すぎる。

未だに脚が若干痛い。年だな。 散髪にいかねばならないので、今日も定時退社。明日も定時だから1週間定時達成。そういえばニュースで本業が終わった後にコンビニで働くサラリーマンが増えているとか。どんだけ残業代に家計を依存させてんだよって思う。

海老のリゾット

前にテレビで見た海老のリゾットを作ってみた。うーん、再度チャレンジが必要ですな。

昨日の疲れが全くとれていない。よくいつもと同じ時間に起きれたものだ。自分を褒めてあげたい。 しかし流石に仕事はきつかった。 帰りの電車では何度も落ちかけた。

ラーメン@溝の口

酒を呑んだ後に行ったことがある店に行ってみた。その時はうまいと思ったんだけど今回はイマイチ、酔って舌が麻痺してたのかな。まず、豚骨くさい。豚骨好きだけど臭いのは耐えられない。 豚骨は期待薄だなということで醤油ラーメンを頼んだ。もう行く事はな…

the subways @ 渋谷クアトロ

久しぶりに渋谷クアトロ。相変わらずいびつな空間だけど、リニューアルされてた。コインロッカーが増えてたのと喫煙スペースが出来ていたのはよい。以前は分煙されてなくてかなり臭かった。 前座 よく知らない日本人バンド。 曲はそこそこ、演奏はうまいと思…

朝、マクドで少し勉強。マクドのコーヒーって安い割に美味い。ス●バとはえらい違い。 余裕を持って出勤し、定時に帰るために少し頑張る。

ジョグ

寒いながらも、明日はサブウェイズなのでジョグってみた。なわとびの調子がよかった。素晴らしい。

泥酔?大臣

俺も酔っ払う事は多いけど、あれはまずい・・。しかも日本じゃなくて世界中の記者がいるなかでねぇ・・。

週末暖かかったので、マフラーをしないで家を出たら寒いし。寒暖の差がはげすぎるのはよろしくないね。くしゃみが止まらないと思ったら花粉だし。花粉ってこんなに早く舞うもんだっけ。本当に異常気象が年をおうごとに酷くなる。 あまりに目が痒くて効率があ…

警官の血

録画しておいた二夜連続のドラマの一夜目をみてみた。 親子三代で全く面影が無いのはどうなのよ(笑)