2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこ夫婦とともに渋谷のホテル街にあるうまいホルモン焼肉やで晩飯を楽しむ。 2年ぶりくらいにいったけど、うまい。また行こう。

今日も朝から定時で帰れないことが決まっている。 でもまだマシだ。なぜなら今日は金曜だからだ。あんまり机に座れてねー。

今日も残業。めんどいなぁ・・。 なんか今週一週間が非常に長いのですが・・。

やることいっぱいなんだよな・・なにげに。 どんだけがんばっても定時で帰ることが叶わないだろうなって日はテンションさがるよ・・。

月末に向けてありえねーって事が発覚。今頃いうんじゃねーよ。いやまじで。あーびっくり。 昨日の打ち合わせの整理などに時間を費やす。つかれたなぁ・・。

午後から打ち合わせなのに、全然資料ができてねーってことで、朝からめちゃくちゃ集中した。昼飯も食わずに。その甲斐あって、なんとか間に合う。打ち合わせも無事終わり、めでたしめでたし。 さて、移動しようかなと思ったら結構雨降ってるし。 移動した先…

寒くなってきたので水炊きを作る。 そして鍋には日本酒ということでジョグついでに、酒屋へ。目標があると人間がんばれるよね。

フランツ

フランツのDVDを見る。名古屋の予習。えへへ。テンションあがる。

座頭市

たけしの座頭市を見る、相変わらず面白いな。テンポがよい。たけしの日本刀とキルビルの日本刀はどっちが斬れ味がよいかな・・。

隣の部屋が騒がしかったが、一人、もらいもののバローロを飲む。 さすがに美味かった。 いいことがあった後のワインは極上だ。

お手伝い

坊主の友達がくるそうなので、つまみを作るのを手伝ったり。

スーツ

横浜の高島屋へ。 早起きして開店前にいって正解。俺が採寸終わって帰る頃すごい行列だった。早起きは三文の得とはよくいったものよ・・。

トンカツ

新城の駅近のトンカツ屋へいった昔はいい店だったのに、終わってた。店員の教育くらいちゃんとしろよ、この不景気にバカを雇わなくてもいいだろ。 他の客が「生」って言って「ただいま作ってます」とか言ってるから頭わりいなと思ってたけど、注文したヒレを…

二日酔い。 作業完了日の調整の打ち合わせに参加させられたりして大変だった。

元上司と同期と。 気づいたら隣の部屋で、会社の人が宴会してた。危険すぎる・・。 しかし呑みまくった。サービスの日本酒が原酒はなしよ・・。

つまんない打ち合わせしたり資料作ったり。工事状況確認したり。 今日は飲み会があったので、定時過ぎに仕事を強制終了。

ダイソンすごい

ダイソンが画期的な扇風機を発売するようだ。 買おうと思ったら高かったのであきらめ。 しかし、これはすごい。

使ってる業者のスケジュール管理が甘いので変えたい・・。こいつらこの不景気に仕事なめとんな。 朝からきれそうだった。

午後からイベントなり会議が重なっており午前中しか仕事ができないため午前中がんばってみた。 朝がんばると一日が長い。

少しいいことがあったので、バルバレスコとともに食事。 相変わらずうまいのう。

有給

有給をとってのんびりする。

雨後の月 純米

坊主が遊びにいったので一人酒。福山駅で買ってきた雨後の月を呑む。 やはり雨後の月はうめぇな・・。

さぼり

寝坊気味で試験を受けに行くのを中止する。まあ要するにサボったわけだ。つうか日曜に試験するのやめてほしいだが・・。そしてなぜ試験会場があほほど遠いんだろう。

のんびり

のんびりすごす。 こういう一日があるとずいぶん違うな。

カイジ

キャストがすごいので、見に行く。 面白かった。原作とはちょっと違うんだけど、映画だから仕方ない。そして原作よりずっとスピーデイなのはなかなか。ラストはイマイチだけどね・・。 ざわざわ・・が頭から離れない。

二日酔いで朝から別の事務所に直行。 打ち合わせでは全然頭まわんねーし。なんとか無事に打ち合わせを終えて有楽町で吉野家によって自分の事務所に帰る。疲れるな・・。

刺身と日本酒。 ふぐの子など、珍味を食べると酒がすすむねぇ・・

資料作って、打ち合わせして。疲れたなぁと思って電車に乗ってると後輩からメールが。なんだか呑みに行きたそうだということで、誘ってみる。行くというので溝の口で待ち合わせ。

やることばっかりいろいろある。

最近客先に出かけての打ち合わせが多かった。今日はお客さんを招いての打ち合わせ。なんか新鮮だなー。でも外出だと中途半端な時間に設定されると一気にモチベーションが下がってしまうんだが、それがないのはよい。たまにはいいな。