2007-01-01から1年間の記事一覧

切腹

義兄が持ってきたDVD。初めて聞く監督だったが、キャストが恐ろしいほど豪華。 ただ、キャストをそろえるだけなら、フ○テレビでもできるんだが、この映画は話がよく出来ている。 短い映画ではなかったけれど、集中して観てしまった。 義理の息子の仇がこない…

酒盛り

日本酒・ワインとドンドン酒を飲んでいった。なんかおかしいスピードで空き瓶が出来ていったのが爽快だった。飲む人数が多いとこうなるのね・・。

移動

イヤホン故障 電車に乗るもイヤホンが故障してるのが発覚したので、空き時間で新横浜のビッグカメラに。早め早めの行動は、こういうときに役立ちますな。 しかしビッグカメラ、大晦日に人多すぎ。店員もいらだっていて、「手の空いている販売員は集合レジに…

弁当作り

新横浜の弁当はろくなものがないので、今年は手作りにした。弁当箱は使い捨てのを100円ショップで購入。 ミートボール、肉のしずく煮、ウインナー、玉子焼き、野菜炒め、ご飯は玉子・そぼろ・明太子の三色をのせてみる。弁当箱に入りきらないのを、朝食にし…

カレラ・ミルズ

[rakuten:et-vous:10000083:image] カリフォルニアワインの中でも名高いワインを、大掃除のご褒美にセレクト。正確には、ブルネロとカレラのどちらか二択にして、坊主に選ばせたんだけど。いやーカレラはうまい。アルコールが高く感じるけど、香りも味もバラ…

年末恒例大掃除

嘘です。恒例じゃないです。部屋を返す時以外大掃除なんてした事ないです。 やったのはワインセラーの手入れ、冷蔵庫の掃除の手伝い、窓ふき、換気扇(キッチン・風呂)。

ラゾーナ

広島へのみやげを買いにいく。でもデパートじゃないから、正月っぽいみやげがない。やっぱこういうところはショッピングモールじゃなくて百貨店に軍配が上がるね。結局ゴディバ・・。

買い物

ブックオフで正月休みに読む本をまとめ買い。

水炊き

野菜が余っているとのことだったので、おでんではなく水炊き。水炊きは日本酒にあいますなぁ・・。

3時以降仕事が終わった者順に帰宅していいというお達しが出ていたので、3時までに仕事が終わりたい・・そうあせればあせるほど、仕事が生まれるという恐ろしい連鎖。 なんとか5時前に仕事が終わり帰宅。

結婚

TV

オダギリジョーと香椎が結婚だって・・。 オダギリジョーはともかく、香椎はまだ20そこそこだろ・・いいのかそれで・・。 ちなみに小栗とオダギリなら絶対オダギリのほうがカッコイイし俳優の実力としても上だと思うので 選択は正解だと思う。関めぐみじゃな…

たらこパスタ

五味であんまり食べてなかったし、坊主が腹減ったとのことだったので、パスタを茹でてあげた。

五味

風邪はまだ完全には治っていないけれど、逆算すると今日しかいけないので、五味へ。 久しく来ていないので、前に来たときに空けていた『14代龍の落とし子』の味が変わっていた。残念。 店長おすすめの鳳凰美田を購入し、帰宅。

なんか細かい仕事が多い。 ストレス溜まる仕事も多いし。

風邪をひいたらしい。熱っぽいわ・・。資料作成しなければならないが、薬のせいか、あまりはかどらず・・。今日も禁酒か・・。

牡蠣ずくし

牡蠣とほうれん草のソテー、牡蠣の松前焼き。牡蠣のペペロンチーノ、パスタと一緒に牡蠣も少し茹でるとうまかった。

年末に無事休めるかは今週の頑張りにかかっとる・・。 とはいえ、休み明けでだるい・・。打ち合わせの数を減らさないとなぁ・・。

アビーロード

[rakuten:cinemacollection:10006584:image] 伊坂の小説を読んでから、ゴールデンスランバーが聞きたくなったので買ってみた。

ミスターアンドミセススミス

こんな美男美女で殺し屋やる意味ねーだろ(笑)。 ワインのみながら、楽に観れる映画だと思っていたが、当たりだった。 ラスト付近のコマ送り戦闘シーンは、笑える。

ナショナルトレジャー2

先祖の汚名をはらすため、そしてまだ見ぬ財宝のために犯罪すれすれもしくは完璧に犯罪という所業を繰り返し目的を達成するというよくも悪くもアメリカ人の気質にあった映画。前回に比べて謎解きスピードは格段にあがっているためテンポはよい。ワインでもひ…

school of rock

[rakuten:jandec:10000837:image]面白い。すげー面白い。こんな音楽の授業受けたかった。 クラシカルギターをやってるとあんなにギターがうまくなるのかなー。 いつかDVD買うぜ!キュイ−ン!!(ギターの音)あーライブいきてー。

M1 2007

TV

いやーやばいやばい、レベル低すぎてキングコングごときが優勝するんかな、びくびくしてたら、サンドウィッチマンとやらが優勝をかっさらっていってくれた。 キングコングが勝つと何がうざいって、来年の今まであいつらがずっと調子にのるから、つまらんくせ…

かき鍋

坊主の実家のほうから牡蠣が届いたので、M1を見ながら牡蠣鍋。 坊主だと心配なので牡蠣は全て俺が管理。 牡蠣美味過ぎる。

友人が彼女とやってきた

俺のお気に入りの洋食屋に行った帰り*1に大学時代の友人がやってきた。洋まあ半ば呼び寄せたかっこうだけど・・。 とりあえずミカンをお裾分けした。 晩飯くらい食っていくのかと思ったら、みなとみらいに行くとかほざくし・・。なんてエロいやつらだ・・。 …

七人の侍

[rakuten:book:12107326:image] 凄い。長い映画だけど退屈しない。 それだけでも凄いんだけど、映像が凄い。安っぽくない。いろんな角度から撮影してて立体感がある*1。 七人の侍が強すぎないのがいい、リアリティがある。農民の世界観とか・・、これは凄い…

水炊きをしてみた。冬に鍋はいいねー。野菜たっぷりのヘルシー鍋。 日本酒は冬の月。香りが素晴らしい酒。 [rakuten:sakesawaya:10000223:image]

秒速5センチメートル

3つの短編を通して、初恋を描いた作品。 見た後はなんともいえない気分になったね。 山崎まさよしの名曲を聴いて、去年のM1を思い出した俺と坊主は頭いかれてる。以下ネタバレ 第一話 重苦しい時間が伝わってよかった。別れ際に「いつき君は*1これからも大…

武蔵新城の洋食屋

お気に入りの洋食屋でクリスマスディナー。 やばい。美味過ぎる。皿数は少ないけど一品一品がきちんと作られていてよかった。 シャンパンは遠慮して*1、はなから赤ワイン。ココの料理には赤があうのだ。 ワインはchシサック 2000。 飲みやすくておいしい。デ…

8:30からMTG。 それが終わったら提案書なおして、昼間はまた別のMTG。 パワポってストレスたまるなー。疲労困憊。久しぶりに疲れた。

水妖日にご用心

田中芳樹の薬師寺シリーズ最新刊。まあ軽く読むにはいいでしょうという感じ。