2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しソバ

帰り道にいつも早くしまう蕎麦屋が24時までやってるのを見つける。時計をみると24時ちょい前。迷わず入る。 鴨ソバを食う。旨い。

五味

大晦日なのに五味にきてる。 TVで格闘技を見ながら、酒を飲む。楽しい。こんな楽しい年末はなかなかない。 店にいる人の8割くらいがうちの会社関連なのはうける。あと、山本KIDが勝ったのはうれしいけど、試合早くとめすぎだよ。

砂漠

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見る大学生活を四季になぞらえて描いている。 人生は砂漠でどこにあるかわからないオアシスを目指しているといった意…

BOOKOFFやら西友やらで買い物をした。

カウントダウン二日目、私的には最終日

若干寝坊したうえに、京葉線トラップにはまり幕張メッセについたのは2時半くらい。まあよかろう。今日は夕方からが勝負 曽我部恵一バンド 軽く飯を腹にいれて2曲くらいみる。楽しい。不覚。 単独ライブにいくほどではないがフェスでなら要チェックのバンド…

カウントダウン一日目

会場の雰囲気 中は熱気があるものの、サマソニよりまったりした感じがしてかなりよい。店のバリエーションはこっちのが好き。 フジファブリック ちょっと覗いた程度だったが、腕があがってた。 銀河は名曲。但しカラオケ向きではないかも、と思った。 スパル…

二子玉川で後輩と呑み。 結構雰囲気がいい店で酒も飯もうまい。二子玉川は結構よい。

仕事納め 個人的に一日早く仕事納め。

朝から事務処理や各種調整。 夕方になってから発注をくれないくせに要望ばかり出す顧客のために打ち合わせ。まあユーザーってそんなもんだからしょうがないけど、悪いのはきちんと線引きしない営業。 そしてうちの課長曰く『できない前提じゃなくて案件とる…

寿司

坊の字がブチブチいいながらも溝で待っててくれたので寿司常で寿司を食べて帰る。

眠い。かなり眠い。事務処理とかをこなしたり打ち合わせをしたりしてると八時前に。 迷わず帰る。

五味

焼酎で使うコウジを使った酒を入れる。まろやかざます。

肉体労働。資料作り。提案が通るか通らないかで発注期限を過ぎてるという受注前からデスマーチの悪寒が漂うプロジェクトの一担当だが、こういう案件を取りたがるからうちの会社ってダメなんだよな。 二十一時くらいに退散。

M1

TV

今回は微妙なのが多かった。 決勝戦に残った中でブラックマヨネーズだけが面白いネタだった。他の二組はあんまり 決勝戦のことを考えてなかったのかな。 個人的にタイムマシーン3号は面白かったけど、笑いにうるさい人にはいまひとつかも 知れない。あんだけ…

リゾット

なかなかうまい。海老をいれるという俺の選択は間違いなかった。さすが。 次は蟹もいれよう。鮭もいいかも。そういえば今日もKFCさんは俺の要求に答えられず。 モスのチキンじゃなくてKFCのチキンが食べたかったんだよ!!俺は!!!!!

スカイキャプテン

想像したのとちょっと違った。もうちょっと空中戦バンバンやると思ったのに 最後のほうは飛行機おりてますやん・・。 全体を通して場面が暗くてわかりづらいし、ジュードロウやアンジョリーナジョリーが 大好きな人以外にはお勧めできない映画。

タイムリープ

タイム・リープ―あしたはきのう作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1995/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (33件) を見る結構面白かった。 カオス理論の話がでてきたり、進学校とはいえ、男の主人公…

クリームシチューはうまかった。 あとワイン最高。

二回目

出来ためがねを受け取り、KFCへ。 オリジナルチキンは21時半まで出来ないとかぬかす。今20時前やぞ・・。 西友にいってもいまいち食指がうごかず。モスバーガーにいくと、 「予約されてますか?予約されていないと今はジュースのみの販売と なっております」…

一回目

めがねを購入。 コンタクトを買い換えた時は視力がさがってるといわれたのに 今回は前回とほぼ同じだった。コンタクト外して10分くらい たってから計測したのがよかったのかも。BOOKOFFで、「ゲームの名は誘拐」、「片思い」、「タイムリープ」 「天使の耳」…

クリスマスディナー

新城のイタリアンのお店でクリスマスディナー。 結構うまかった。メインの肉が少し重かったな・・。 カニのパスタはちょっと食べにくかったです。うまかったけど。

Mr&Mrs スミス

カラオケいってからチネチッタといういつものコンビネーション。 ちょっとギリギリに入ると、やたらカップルが多いのが暗がりがながら わかってしまい、ちょっと吐き気がした。 ストーリーは平凡も、まあ暇つぶしにはなるかなという娯楽映画。 無理やり感動…

五味

独り呑み。 五味で独りで呑んでると、宴会していた人から「独りで呑んで楽しいんですか?」 って聞かれた。居酒屋チェーン店じゃないんだから・・・。この人ってバーで 呑んでる人にもこういうこと聞くのかなって思いつつ、「楽しいですよ」って 答えて少し…

ラッシュライフ

ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805件) を見るはじめはワケワカンネーって思ってたけど、小刻みにいろんな人の話が 同時進行していっ…

午前半休してみた。ほんとは全休にしたかったけど、そうもいくまい・・。 一応きてよかったなというのが感想。 19時半に業務終了。

g@me

邦画のわりになかなかだと思う。 原作を読まずに観てしまった。原作は年末に読むことになるだろう。 年末に原作と比較して詳しく書こうとは思うが・・以下ネタバレ いくら、主人公サイドの人間を有能にみせるために警察が 無能すぎる。 最後のほうで「こんな…

スープカレー

スープカレーはなかなかうまい。

提案が終わり、一段落。 この提案がとおると来年二月の関西遠征はほぼ絶望的なので 通らないでほしいな(笑)。まあやることはやったのでなるように なれってかんじだが。 提案にかかりきりになっていたせいで、他の仕事がちょっととまって いたせいもあり、…

朝から資料作り、打合せ、外出して会議。そして資料のなおし。 やっぱ会議は始まるまでに準備しておくことが大切、それを やるかやらないかで会議の時間や効率に凄い影響を与える。 今日はそれが出来ていなかった。 帰路についたのは20時。

五味

同期とサシ。 めっちゃ久しぶりかもしれん、サシで飲むのは。 酒を知ってる奴と飲むのは正直楽しいし、同期だから 仕事の情報交換も楽しい。

朝から提案書のなおしだの、打合せだのと結構だるい。 一番だるかったのが社内システムのテスト。 聞いてねーって話が多くてむかついた。それに時間を とられたせいで、帰ったのは21時。