2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一から急に仕事が入る。のんびり仕事をしようと思ったんだが・・。定時で帰ってマルイで酒を買って帰る。

ダービーデイ

若干風邪気味。酒飲んでそのまま寝たからかな・・。天気も中途半端だし何かやる気が出ない。

グリーンゾーン

見ていてむかむかする映画。これはすごい。 アメリカが正義の国なんてもんじゃなくて、やくざの国だということがよくわかる。ただ、こういうのをアメリカ人が作ったりできるところが、アメリカ人の強さだと思う。

上島珈琲

モーニング。 ゆで卵がうまいんだよな・・。

ドトール

ミラノサンドBを食べる。これ、うまい。

朝、席替え。それが終わると横浜に移動。 たっぷり電車で寝てやった。 今日も暑いよ・・

恵比寿

立ち飲み二軒。二軒目はナイスだったな。 ちょっと呑みすぎる。最後は溝の口でラーメンを食べて帰宅。

朝から面倒な仕事が舞い込んでくる。 気が重い。

上司の仕事が後手後手すぎて参る。 俺が新人のころは後工程の人間は客と思えって言われたけどな・・。

雑務おおし・・。

新人の事務所見学。 事務所見学にいっぱい新人がきた。フレッシュすぎて目に毒。

パスタとアクアパッツァ

友人が使わないDVDプレイヤーを引き取りにくることになり、急遽友人の彼女と4人で晩飯。 生まれて初めて4人分のパスタをつくる。むずいな・・。やっぱり2人前が限度か・・。

のんびり

のんびりすごす。人形劇の三銃士がそろそろ終わりそうなことにショックをうける。

新しく俺の担当になった案件が燃えそう・・。早く手をうたないと・・・。

打ち合わせの結果まとめたり、雑務で一日がすぎる。 夕方は勉強会のため大崎へ。 なんだか、目が痛い。また結膜炎かな・・。

二日酔いで仕事。 10時から客先のはずが、別の予定をいれられたせいで全然おいしくない直行。それはまあしょうがないとして、普通に酒くさくて客と会うのがいや・・。 客先に行く前の日は気をつけよう。

あざみ野

いつもの店で元上司と。よう日本酒呑みました・・。

朝、有楽町。 午後、横浜。 移動時間がもったいないな・・。 なんか、やたら暑いし。

めんどうな仕事・・。週明けは特に面倒。

お好み焼き

大学の友達がくるというので、お好み焼きを作ってもらった。やっぱ関西風が好きだな。

アサリ尽くし

アサリを食べまくる。 そして白ワインを呑みまくる。俺がこんなに白ワインを飲むのは潮干狩りの日だけ・・。

キリンビール工場

横浜に向かって車を走らせてもらったら、ビール工場があったので、そこで軽く昼飯。いやーなんでこういうところのビールってうまいのかな・・。運転してくれている後輩はキリンのfreeを呑んでいた。申し訳なったな・・。

潮干狩り

今年も潮干狩りへ。 いつもと違う海岸に行ったんだが、やばかった。これ、まき過ぎだろってくらいあさりがとれる。パチ狂なら確変とでもいっただろうか・・。 1時間ちょいで去年の1.5倍はとれた。びっくりした。

修理対応。 力技だった・・。

来客。 少し準備不足だった。反省。

最近めんどくさいことを後回しにしがちである。よくない。

午前中、報告書作成。 午後、雑務。 夕方、来客対応。疲れました。

つけ麺やすべえ

ライブ見てからだと遅くなるのでライブ前に食す。ボリューム以外特筆すべき点はなかったな。

つばきライブ@QUE

雨音やってくれるのは嬉しいけど、なんで雨音っていつも前半にやるんだろ。休みとはいえ下北は遠いしな・・。

有給。