2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五味

今日も五味へ。 ホタテバターにエビフライ。目指せメタボってか。 空けて数日たってからさらに白岳山がうまくなっていて感動。こういうところが日本酒っていいところだよな*1 *1:ワインはすぎに味かわってしまうから・・

朝から、また大手町。 打ち合わせが終わって、銀行いって、ちょっとおいしめのランチ。 ペペロンチーノだけど、いまいち辛さがなかった。午後もどって、資料作成、打ち合わせ。めちゃくちゃだるい。4時半から8時すぎとかありえんし・・。こういう打ち合わせ…

朝メールのチェックをしてたら「申し込まれていた本日の研修に関して・・」なんてメールがきてる。え?申し込んだ覚えないんですけど・・・これで一気に予定がくるった。 結局外出して打ち合わせ、その後研修、戻って資料作成。タクシーで家まで帰る羽目に・…

買い物

渋谷西武で買い物。あんまりいいのがなかったから、ワインだけ購入。バルバレスコ。うまいといいなぁ。

朝から会議、昼飯くってまた会議、そして移動。 霞が関ってきいてたのに、最寄駅は虎の門だってさ・・遅れそうだったから霞が関からタクシー。 移動先で研修。眠かったなぁ。

新城最高の洋食屋

仕事は一杯のこっていたが、洋食が食べたくなり、ワインが呑みたくなり新城へ。 ここはやっぱりうまいわー、今日のワインはフランス。今日一番うまかった料理はジャガイモ。うますぎる。なんでイモがこんな味すんねん。 トメィトもうますぎるし、ここは新城…

朝から賞与の説明会。ありえんなーと思いつつ聞く。午後、打ち合わせ、その後資料作ったりして19時すぎに退社。

五味

白岳仙購入。うめえわ。

大手町直行。ありえねーな、なんでこんな人間おんねん。もう満員電車はいやだ。 会議自体はすぐ終了。これならTV会議でいいんじゃねーのって思った。 その後、打ち合わせをして昼飯。 大手町ってうまい飯がないから嫌い。午後、もどったらなかなかバスがこな…

てんぷら+からあげ

昨日の残りのはもなどを揚げてみる。天ぷらは食いすぎるとやばいな。

高校野球

TVの特集で、甲子園決勝をみた。ありえん。めちゃくちゃ誤審やん。

友人が家にやってきたー

大学時代の友人が家にやってきた。それは予定どおりでよかったんだが、何を 血迷ったかこの二人、時間差でやってきやがった・・いじめか。いじめはよくない。 まあ、モンキティは日本酒をGYOは白ワインを持ってきたので許してつかわす。大阪が嫌いなくせに大…

お気に入りのCM

istのCMがお気に入り。別にあのオダギリジョーのイメージフィルムかって映像は 大して好きではないんだが、バックに流れている曲がかっこよすぎる。 ヤラレターー。KING CRIMSONの Easy Moneyって曲らしいが俺が生まれた年より 昔の曲とは思えない。いい音楽…

あざみ野

飲み会まで時間があるので、マッサージでもしてもらって時間をつぶそうとしたが、マッサージ屋が見当たらず・・。あざみ野嫌い。しょうがないから銀行いったり文房具買ったり、コーヒーを飲んだりして時間をつぶす。時間5分くらい前にいくともう皆そろってい…

ワインが少し残っていたせいか、夜中に目がさめたせいか、恐ろしく眠い。 資料整理、打ち合わせをこなし、定時きっかりに会社を出る。

ワイン

またcastano 2005。半分飲んで、新しく買ったボトルキャっパーを使う。ワインが呑みたかったというよりはワインキャッパーの能力を試したかった(笑)

朝少し仕事をして、また大手町もうで。もう飽きたよこのパターン。 直帰できない外出は嫌いだ。自席にもどって20時くらいまで仕事をして帰る。

五味

広陵が負けて気分が悪いので、憂さ晴らし。 ホタテバターがうますぎた。

甲子園

会議の合間にワンセグで確認。 8回裏になにがおきたのか逆転されてるし・・。 アリエナイ。

午前中は資料作成、思うように進まず。 午後は会議ニ連発、ありえんくらい眠い。 一発目の会議では、坊主から甲子園速報がきてたので、目がさめたが、二発目は終わってたな。

甲子園

菊川は底力を見せるのが遅すぎ。広陵は前半の貯金が効いたな、あと広陵のエースはピンチに強すぎ。パワプロでいったら『ピンチ◎』。菊川のスーパー代打伊藤は『流し打ち◎』。佐賀北のエースがまたも無失点。ただ相手がちょっと弱すぎたな。ありえんくらい浅…

暑くてやる気がでねぇな・・。 なんか休み前の残務をこなすのがやっとだった気がする。明日がんばろー。

ロードオブウォー

ロード・オブ・ウォー [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/06/09メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (139件) を見る二度目。本日見た中ではこっちのほうが好き。 何が言いたいかはっきりしているから。 ラスト、エンドロール前の一文は…

ゆれる

ゆれる [ 西川美和 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,327円主演級二人の演技が光る作品。 内容は結果としては弟の甘えばかりが目立つ。甘やかすばかりが愛情ではないと思う。 つうか犯罪やん・・って話ですよ。…

甲子園

長崎日大−ようしかん ばてていたのか、大して打線がよろしくないと思われる長崎日大にいいように打たれていた。打線もつながらず。 大垣日大-常葉菊川 選抜優勝の実力を見せ付けた菊川が勝利。 力の差が開いたというよりは選抜のときは連戦で日程的に不利だ…

ヒラリー後悔

ヒラリーも後悔しているとコメントせざるを得ない小沢が、アメリカが始めた戦争といえば、防衛に興味のない大臣が湾岸戦争の頃と茶々いれたり、民主党内でも小沢に反発する意見が出たり*1、与党の御用識者からは、日本だけが離脱するのはまかりならん、みた…

休み。

お見送り

叔母と母を新横浜まで見送る。 暑かったわ・・。ろくに親孝行もしてねぇよ。

すごい映画。 痴漢が女の敵なのは常識だと思うが、男にだって凄まじい脅威になりうるという事を感じた。 俺がこんな目にあったらどうするか・・、すぐに罪を認めて釈放してもらうしかないだろうなぁ・・。 メッセージ性は非常に高いし、男も女も一度は見たほ…

甲子園

佐賀北対帝京は熱かったな。 帝京のセンターとセカンドはプロ級。 帝京の敗因は最初からエースを使わなかったことと*1、スクイズしすぎ。ミートうまいんだから*2打って転がさないと。 佐賀北は思ったより強かったが次までかなぁ。優勝はないと思う。 広陵対…