2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時計

Ωが、めんどくさがりだからクォーツなんだけど。ふと見ていると動きがオカシイ事に気づいた。秒針がチクチク動かずに、一気に4秒分くらい進んで、4秒くらい止まったままという具合。初めは俺まだ二日酔いなんだろうかと自分を疑ったわ。 くそー壊れたーと思…

二日酔い。それも激しく二日酔い。HUTSUKAYOIですよ。 火曜日なのに、火曜日だという事が信じられないくらいに。もう月曜日に呑みに行くのは止めよう。今日は移動が多いのが助かった、電車で寝れるから。 相変わらず出退勤がだるすぎるな。

定時で仕事が終わったんだが、上司や後輩に誘われそのまま呑みへ・・。 一次会で終電乗り過ごすほど長居するとはおもわなんだ。

回線開通の立会い。打ち合わせを経て客先へ。 定時くらいに仕事が終わる。

ソードフィッシュ

眠れないので、朝方見てみた。 やはりいい映画だな。だいぶ年月がたっているのに古臭さを感じさせないし。スピード感がよい。明け方にビール二本消費したよ。アメリカは嫌いだがハリウッドはいいと思う。

餃子の王将 大阪王将

テレビを見て知ったんだが大阪王将というのがあるようだ。王将好きの後輩に聞いて見たら知っていた。うまいとのこと・・。俺の知らない世界がイッパイだ。

サルヴァトーレクアモ@川崎チネチッタ

思ったより美味かった。特にピザ。ただ、チャイニーズレストランと一緒になっているのはどうなんだ?あと魚を勧めておいていざ頼むと時間がかかるとか、なめてるし。 ワインは値段の割りにうまかったけど、時間がたつと美味しくなるどころか悪くなった。まあ…

外出

散髪 二ヶ月ぶりくらいに行ってみた。 肩をもまれたが、全く効かず。 買い物@川崎 坊主のMP3プレイヤーを買い求めにいくが、パナソニックの製品が一種類しかないのでパスする。東急ハンズに行ってほぼ日手帳を求めるも『LOFTでしか取り扱っていない…

二日酔い

二日酔いがひどい。 マティーニがいけんかったんだろうか・・。 予定していた歯医者はパスした。

一軒目 呑めない後輩と一緒に帰った。まあたまには一緒に飯でも食うかということで誘ってみたら、行きますとのことだったのでリクエストを聞いてみたら、「麺」との答え。麺・・?ラーメン?と思い「何ラーメンがいいの?」と聞いてみると、「パスタでもいい…

朝から結構忙しない。 遣り残しが結構あるけど金曜日だし20時過ぎに帰ってみる。

あざみ野で飲み会。秋刀魚の刺身がすげぇうまかった。本日のサービス品とあった黒龍を飲み倒す。気心の知れた人たちと呑むのは非常に楽しい。

飲み会があるので、定時まで集中。 定時でさっさと帰った。こういう日ばかりだと人生が豊かになると思う。

連休をとったので早朝出勤してみた。いつもより二時間は早く家を出たのに、田園都市線はやはり座れず。皆さん何してるんですか?? それにしても休み明けの早朝出勤はきつい。やはり一日中眠かった。

ローマ人の物語 8〜13

秋らしくないけど読書の秋。 カエサル編を1週間くらいで再読。 最近衰退しつつあるローマの皇帝の物語ばかりを読んでいたので、爽快。愛されるべき天才だなぁ。 やはりガリアあたりが一番読んでて楽しい。

au 新規加入+1 

携帯の機種変更を希望したものの、 1)アホみたいな金だして一括で買うか*1 2)ちょっと安いが二年縛り(キャリアじゃなくて機種縛り) がネックになり、困ってしまった。そうだ!ソフトバンクに戻ってみたら!という事で友人にアドバイスをもらい、携帯屋…

ウォンテッド

なかなか面白い映画。途中で設定が破綻していたが、スピード感があり楽しめた。痛い映像が嫌いな人にはオススメできない映画。 ジェームズ・マカボイが話としては主役なんだろうが、やはり映画のキャッチコピーにもあるようにアンジェリーナ・ジョリーが主役…

昼飯

チネチッタにサルヴァトーレ クオモがオープンしていた事をしったのでピザを食べにいったが、ランチタイムはビッフェらしくパスした。 代わりにロッテリアに行って絶品チーズバーガーを食べた。確かにうまかった。ただ、ロッテリアの店内のレイアウトはドト…

買い物

ワイン テスタマッタのセカンドと使い捨てワイングラス、ラベルとり等を購入。 ペン クロスのペンを購入してみた。3000円程度なのに仰々しい箱でくれたのはびっくり・・。字の太さが0.7だったので0.5の変え芯も二本購入。

オリバーツイスト

詰まらん事はないんだが、イマイチ入っていけず。 暗い映画館で見てたら爆睡したと思われる・・。

シャトー スミス オー ラフィット ルージュ2003

エノテカでセールのときに買ったワイン。 粘度、香りがよいワイン。 時間経過に伴う変化が乏しいのがたまに傷だがよいワイン。 コストパフォーマンスは素晴らしいと思う。

ワイン煮込み+アサリのワイン蒸し

よいワインを開けようとワイン煮込みを作ってみた。 坊主からもう少しとろみがほしいと意見もあったが、まあまあだろう。

バッドマンビギンズ

もう三日ほど早くみていればダークナイトを観にいけたのになぁ。バッドマンって初めてみるけどスーパーマンとは違うんだなぁと知る。 ただ、なかなか面白かった。 これなら本当にもっと早く見てダークナイトを観にいくんだったよ・・。 あの日本人が、この映…

バローロ

開けたタイミングが遅く、晩飯を食いおわる頃にやっと開いてくる始末。 映画を観ながらおいしくいただいた。

ピザ・ニジマスのムニエル・牡蠣

ピザ以外は調理したんだが配達のピザが一番まずいという笑えない結末。 こんな事ならパスタにすればよかったなぁ。

買い物

近所のワイン屋へ行ってシャンベルタンと坊主が気になったというスペインの二本を購入。 雨後の月の値札があったので、在庫を確認すると売り切れとのこと。おばちゃんによると雨後の月の酸味が関東の人間には合わないとの事。だから関東ではあまり見ないのか…

ジョグ

二回走ろうと坊主に提案されたが、もう夕方だったから二周にしようということでけりをつけた。

歯医者

神経ぬいた歯の治療。 あと一回行ったら完了らしい。 前回はレントゲンとって注射打ったからか知らないけど3000円くらいかかったのに、今回は500円程度だった。時間的にはあんまり変わらないか、今回のほうが長いはずなんだけど。ここら辺の不均衡を無くさな…

後輩と二人で溝の口で肴と日本酒を味わう。 店にいくとちょっと待ってと言われるのでレジ横の椅子に座って待つ。するとビールのサービスが。嬉しいねぇ・・。これでビールは頼まなくて済んだ。 カツオがうまかった。メニューの酒がイマイチ気に入らなかった…

4連休前なのでちょっと頑張ってみる。 なんかやることいっぱいあるわ。まあ順番に片付けていくしかないんだけど。