2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園

敦賀気比 対 日大三 やっぱりそんな強くなかったみたいね>敦賀気比 興南 対 帝京 帝京を零封って・・・。めったに見れないな・・。 大垣日大 対 北照 大垣日大が前半で試合を決めた。四球が多いんだよね・・。北照も試合通じてヒットは打つんだが・・。

年度納めで、たまっていた宿題をいろいろと。 それにしても年度最終日になっても来期の*1の組織が発表にならない会社って・・・。 *1:明日だ・・

甲子園

帝京 対 三重 家に帰ると帝京が負けそうになってた。意地で同点にして執念で逆転した感じ。それにしても帝京の守りは堅い・・。 大崎桐蔭 対 大垣日大 大垣日大が、明治神宮大会覇者の実力を見せた。 大阪のチームってこういう軟投派によわいよね・・。 自由…

休み。 休んでITILv2の試験。v3のほうがいいんだけど、家にあったのはv2だし、今年はv2受けて来年v3にしておこうという企みのもと・・。 朝からマクドでぷるぷる震えながら勉強した甲斐があってなんとか合格。しかし、試験終了のボタン押して結果の画面をみ…

甲子園

宮崎工 対 広陵 広陵のピッチャーはなんなんだ・・ 新港学園 対 中京大中京 意外に中京大中京が苦戦してた・・。 智弁和歌山 対 興南 島袋はハートが強いんだな。そして意外に興南が打つ・・

客先直行。行く前にドトール系列で茶をする。禁煙席がせまいので喫煙席へ。タバコくさい。死にそう。 客先で打ち合わせ、いつもは広い部屋なのに、今日は狭い部屋でちょっと緊張した。 飯食って戻って仕事。結構頑張りました。

甲子園

敦賀気比 対 花咲徳栄 花咲が勝つと思ったのに、終始敦賀気比が押して、そのまま。意外だ。実は強いのか・・。 日大三 対 向陽 日大三が21世紀枠キラーの称号をゲットしました。一回戦で爆発した打線が3点しかとれなかったことからみても結構向陽は強かった…

甲子園

大垣日大 対 川島 大垣日大が第二の開星になりそうな下手糞な野球をしてた。川島の守備が下手糞なことは早い段階でわかったんだから転がすよう指示すればもうちょっと楽に勝てたはずなんだが・・。あとライトの守備の人視野狭すぎるから。声かけとかやってん…

フィギュア男子

高橋の演技をニュースでちら見。 ステップがすごかった。のびのび演技してたし、あれが五輪で出てれば・・。

甲子園

興南 対 関西 島袋はやっぱりいい投手。関西は勝負を焦った感が強い。 帝京 対 神戸国際大付属 神戸国際大付属は采配で負けた感じ。帝京はかなりラッキー。 今治西 対 三重 今治西は無理に走りすぎだと思う。打てないんだから大事に送っていかないと、勿体無…

軽く二日酔い。そして激しくねみいよ。 こういう日に限って、仕事がたまってるんだよね・・。疲れました。

渋谷

十得→モツ鍋→十得酔うわ・・。

朝から飛ばす。4時半頃にばてた。

あんこう鍋

こういう寒い日にあんこうがあるというのは運命的なものを感じるね。うまかった。

なんで、もうすぐ四月ってのにこんなに寒いんだろう。 震えながら、外出。コートきてるのに寒いって・・。 坊主から、晩飯鍋の打診がきたので即了解した。

午後、中途半端な時間に外出して戻ってくるといういけてない日。なんだか疲れたな。

甲子園二日目

開星 対 向陽 開星は本当に中国チャンプなのかという雑な試合。下手こいたって感じの負け方 宮崎工 対 前橋工 宮崎工のピッチャーの出来が良すぎた。あれはなかなか打てない。 立命館宇治 対 広陵 泥仕合。これはないわ・・っていう試合だった。特に広陵のピ…

モンジャール・ミュニュレ オート・コート・ド・ニュイ ラ・クロワ  2007

味わいはよし。さすがモンジャール・ミュニュレ。ただ香りがよわかったかなぁ・・。

甲子園開幕

天理 ミスしすぎ。あと継投はハッキリ言って失敗だったと思う。実力では上回っていただけに勿体無い。 嘉手納 貧打。本当に九州チャンプ?てくらい体が細かった。今年は九州は駄目なのかな。 山形中央 中盤までいい試合してたけど、地力の差が出た感じ。

ITにお金を使うのは、もうおやめなさい

ITにお金を使うのは、もうおやめなさい ハーバード・ビジネススクール・プレス (Harvard business school press)作者: ニコラス・G・カー,清川幸美出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/04/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 63回この商…

TV購入

坊主のたっての希望によりTV購入。32インチです。そんなに部屋広くないのに(笑)。 パナソニックのビエラ。一応ブルーレイも買った。エコポイントは代理申請してくれるというのでJCBギフトカードにした。電器屋ってすごい疲れるわ・・。

マイレージ、マイライフ

人の幸せはそれぞれという話。 マイルをためるのもここまで行くとすごい。飛行機嫌いの俺にとって飛行機が我が家だと言える主人公はすごいと思った。ラストがややあいまいだったかなと感じたが、ジョージクルーニーとアナケンドリックの演技はよかったかな。…

クロマグロ

EUが主張するマグロが絶滅の危機にある、というのはどうやって調べているんだろう。その調査方法の精度について両者で合意できなければこういう結論にならざるを得ないと思う。 とはいえ、調査方法の精度や、その結果について合意できた頃には絶滅してたとい…

駅前で焼き鳥を買って、あとは刺身とか適当に。家で食べる焼き鳥よい。

特にイベントはなかったので、粛々とたまっている仕事を片付けていく。 残業はなし。なんだか腹へった

バルバレスコ

ロベルト サロットのバルバレスコ。 ワインセラーの修理のために、ワインを出したとき、ワインを飲もうと思ったので空けてみた。やっぱりこのワインは香りがよろしい。このくらいの値段でこれなら大満足。

ワインセラー修理

去年から調子が悪かったワインセラーの修理。 去年電話したときには、代替品の話はなかったのに、今回は出張で解決できないときには代替品を用意してくれるそうな・・。まあ代替品が無くても大丈夫なように3月にしたんだが・・。結局出先では修理できない部…

有給消化 うちの会社は20日の有給は持ち越せることになっていて、現在残り23日。三月中に3日休みをとりたかったが無理っぽい。今日含めてあと2日休むのがせいぜいか。

五味

久しぶりに五味に行った。 相変わらず鹿ステーキうまかったな。

休み前なので張り切って仕事。 午前中はほとんど席にいれなかった。客を交えてランチをして午後はデスクワーク。 気づいたら定時を超えていた。時の流れはおそろしい。