2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

今日は休肝日にしようと思っている。 ラズマタズが聞きたい*1。 ■ガンダム占い ガンダム占いをやってみた。 機種:ウイングゼロカスタム 神、カリスマ=独裁者、狂人 ウイングゼロカスタムのあなたは生まれついての神です。その白い翼はあなたを象徴するカリ…

金曜日

■仕事 今日は早く帰りたかったが、流石に2日連続で定時であがるのは不可能、しかもうちに置いてあるサーバのDISKが逝ってしまい保守立会いで時間を取られる最悪の展開。 結局やりたいことの8割程度のことしかできないまま、20時バスで退社*1■卓球 I…

映画(川崎)→花火(二子玉川)

気だるく朝起きて、今日は映画をあきらめようかと思ったがチネチッタのポイントカードが23日で有効期限がきれるということに気づき*1、映画に行くことに、ろくな映画がないためリディックを観にいくことに決めた。■映画(リディック) リディックは全然期…

映画(川崎)→花火(二子玉川)

気だるく朝起きて、今日は映画をあきらめようかと思ったがチネチッタのポイントカードが23日で有効期限がきれるということに気づき*1、映画に行くことに、ろくな映画がないためリディックを観にいくことに決めた。■映画(リディック) リディックは全然期…

定時→牛角→整体=>しあわせ

■仕事 昨日の酒がひびき恐ろしくやる気がでない。 最低限の仕事をして定時であがる。 今週の残業時間は 水曜日が17:30−22:30=>5:00 木曜日が17:30−21:30=>4:00 計9時間。まあまあしたな・・来週はもうちょっとするハメにな…

たまい→カラオケの鉄人

■仕事 前日に引き続き残業。別に残業はいいが*1、3時半から打ち合わせ開始して終了が20時前ってアタマ悪すぎる*2、まじでむかついてストレスで血尿の心配をしなくてはならない*3■飲み 仕事が21:30くらいに片がついたが、あんまりむかついたのでうさ…

夢破れる

■仕事 今日、午後メールが来て明日まで・・てゆうなめた仕事がきたので、ちょっとがんばって22:30まで残業した。血尿がでないか心配だ*1そのせいで後輩が飲みに行きましょうってゆってたのを断ってしまった*2。■晩飯 軽めにコンビニでかった蕎麦をたべ…

生姜焼き&スタミナ

■仕事 前日に引き続いて定時ダッシュ*1。 ■晩飯 坊主が生姜焼きとスタミナをつくってくれた。スタミナとはとろろと、納豆、生卵をまぜたもので、五味のメニューだ。 すごくうまかった。 *1:さすがに2日連続はきつい気もしたが、この調子でノー残業WEEK…

月曜日からカラオケ

■仕事 だるいので定時ダッシュ。珍しく五味にもいかなかった。先輩には『今日はノー残業デー*1なので定時であがります』とゆった 。■カラオケ ビールをあおっていると、坊主が新城駅についたとのこと。 打ち合わせどおり、カラオケにいく。こんなノリがたま…

一人すごす土曜日

坊主が中国にいったため、久しぶりに一人で週末を過ごすことになった。■(ポイント)カード 晩飯買いにいくついでにブックオフまで脚を伸ばした。 買った本は3冊『Oracle達人技ベスト*1』『頭文字D12巻*2』『頭文字D18巻*3』。 100円割引きの券を…

五味→整体

5時前くらいに目がさめた。おそろしく体がだるい。■仕事 定時で帰ろうかなと思ったがやれることはやろうと思って*120時までがんばった。■五味 先輩と五味にきた。天明のボトルを空けた。 そして辛口の酒を飲んで店をあとにする。すれ違いざまに会社の他部…

おとなしく帰宅

■仕事 20時くらいには終わり送かなと思ってたが、定時前に変な見積もりの作成依頼がきて、21時まで残業してた。■帰宅 タクシーで駅まで帰ると先輩からのみにいかないかとお誘いが。 しかし涙をのんで帰宅*1。実をいうと体調があまり思わしくなかったので…

週半ば

水曜日にカラオケいくといいらしいので*1、カラオケにいくことは朝から決めていた。■仕事 カラオケは溝の口の鉄人にいきたかったので、早く仕事を終わらして、久しぶりにセンチュリーカフェ→鉄人のコンボでせめたいので定時でおわりたかったが、作業を考え、…

夏の酒

■ズブロッカ 寮の冷蔵庫では氷が作れないため、大好きなウイスキーが飲めない*1、ウォッカをキンキンに冷やして飲むのが家での酒事情なんだが、愛飲しているフレーバー-ウォッカ*2のズブロッカが空いたので新しいのを飲み始める、おそらくこの一本あけるくら…

だらだらMONDAY

朝起きたら腰が痛かった。寝相がわるかったせいだ。でも冷房を抑え目にしたら恐ろしく肩の調子がよかった。■定時退社 月曜日はノー残業デーにしようと画策している。手始めに今日も残業しなかった*1。■チケット発券 日比谷野外音楽堂のチケットをローソンで…

まったりSUNDAY

とてもまったりしていた。なぜかイニシャルDが読みたくなったので少しずつ*1読み返している。■日比谷野外音楽堂ライブ アジカンが出る9月20日のライブだが、オークションで予約番号を売っていたので入札してみた*2。■焼肉屋 武蔵新城の韓国焼肉やに行く…

不規則

昨日は酒が効いたのか、疲れが溜まっているのか帰るなり爆睡。そして起きたら4時だった。ちなみにPMではなくAMだ・・・。長時間眠りつづけられるのは才能だと思う*1。■掃除 部屋がちらかりまくっているので掃除を試みる。少しきれいになった。土日は天…

気が付くと金曜日

今週はいつの間にか金曜日になっていた気がする。 ■仕事 いろいろ細かい仕事が入ったが、トレーニ−がテスト機にpostgreSqlをインストールしてくれたので、SQLをいじり倒す楽しみができた。■五味 焼肉にいきたかったが、坊主が前日焼肉にいったため、五味にい…

新規ボトル

■一次会 仕事が終わって、20時バスで駅前に降り立ち先輩たちのいる居酒屋へ向かう。 〆張鶴などを飲み、10時くらいにおとなしく帰る*1。■五味 新城について、飲み足りないかなと思ったので、五味にむかう。 新しいボトルをいれた。大好きな天明だ。衝動…

リライト!!

■研修 朝から外部研修*1に行く。しかも渋谷・・。ありえない・・たかだか70分程度の試験*2をうけに渋谷までくるのがありえない。試験は散々だった。勉強せねば*3。■定時上がり Q/A対応など、成果物の残りにくい仕事で忙殺されたが、定時であがる。■リラ…

深夜の散歩は気持ちええ

■会社 4時から6時ごろまで恐ろしく体調が悪かった。明日が午前中外出、定時後焼肉でなければ、絶対定時で帰ってた。 一応20時まで仕事した。■晩飯 うなぎを食べた。コンビニ弁当の。ただし、1280円もしやがった。値段だけをとれば全然たいしたことな…

だらだら・・

昨日は気付いたら寝ていた。最近1週間の半分はこんな生活を送っている。そりゃあ慢性的な睡眠不足に陥るわな。■靴べらゲット 大きい靴べらならどこにでも売っているのだが、100円ショップの携帯靴べらが欲しかった。7月のアタマに実家に帰った際に弟に…