2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿の根付けが安いワイン屋

バローロゲット!!

デパ地下で惣菜を買って家で食べるという話だったんだが、坊主が何か食べていこうというので急遽携帯を駆使して店を探す。坊主の要望が和食だったこともあって、なかなか見つからず。以前行ったことがある店にいこうという話になり行ってみるが、月曜のくせ…

伊勢丹

デパ地下。人は多いけど、二子玉川の高島屋とか京都伊勢丹のほうがずっといいな。 但し、日本酒はなかなか通好みの品揃えで、天明がおいてあった。 天明の純米と醸し人と鈴音を購入してしまう。もちろん持ち帰れないので郵送。百貨店って送料は安い気がする…

健康診断をうける。 問診っているんかな。いっぱい気になるところチェックいれたのに、ふうんって感じやし。こいつこれで高給取りやったらむかつくなーと思いつつ終わった。午後は外出。 1時間ちょっとかけていって、所用時間3分ですよ。いやー疲れた。DS…

晩飯

ペペロンチーノ。 茄子をいれてみたけどイマイチか。入れるにしても、もう少し細かく切ったほうがいいのかも。

昼飯

昼過ぎに自宅に帰って、坊主にインスタントラーメンを作ってもらった。インスタントラーメンを作るのは美味いな。

朝飯

いとこが作ってくれた野菜スープがうまかった。 俺は二日酔いだったので、つめこむように食べたが、隣で坊主が「足りた?」みたいなことを聞いてきた。本人はささやいてるつもりかもしれんけど、声でかいから。まじで。

いとこ夫婦におごってもらった。 なかなか面白い店で席につくと、幹事○○様と書いた紙が敷いてあった。俺がこういうとこにこないだけで、普通のサービスなのかもしれないけど。 しかし幹事の○○様の旦那様は一杯目からウーロン茶だった。おい幹事、乾杯しよう…

二子玉川 昼飯にパスタ(=ペペロンチーノ)を食べる。まずくはないが、それほど負けてねーなという感じ。 高島屋でお中元を買う。 エノテカに手土産を買いにいくも、いまいちピントこず。エノテカを出てから、もう手土産買う時間がろくに無い事に気づき、二…

かにしゃぶかすき焼きとオーダーを出したら、すき焼きと即答だった。坊主は極度の肉好き。

後輩と外出。 待ち時間がやたら長い外出であった。 昼飯食って別れた後、電車でDSをしまくって、目が疲れた。

検証機として利用しているサーバーのディスク容量がやばい事になっていたので原因を調べてみたらvmwareのvmのデータだった。しかもvmwareから削除したので安心していたらos上は削除されてなかったようで・・。 もうちょっとvmware勉強しないとな・・。直行前…

visioと格闘。 引継ぎがイマイチすすまない。うーん。職場の人にゲーム屋さんないかなーと聞いてみたら、最寄駅近くにあるよ・・とのことだったので仕事帰りにダビスタDSを求めていってみた。普通に店頭に並んでいたので即購入。

部会とかいろいろ。 眠くてあんまりやる気がおきなかったな。

五味

坊主と二人。 十四代が空きそうだったので、東洋美人をいれてみた。知らないコメだったので開けるまで不安だったけど開けたらやわらかくておいしかった。 が、帰り際に坊主が一言、「前(十四代のこと)のほうがうまい」。比べるのがどうかと思う。

今月中におわらせなければいけないんだけど、残課題あらってみたら結構いっぱいあった。さぼってたつもりはなかったんだが・・。

イタリアVSスペイン

PKで負けたのはしょうがないけど、イタリアの監督は馬鹿かなって思った。延長終了間際から大ブーイング浴びてる奴をPK戦のメンバーにいれるとは・・。

日本対バーレーン

ここでバーレーンに0対3で負けたりしたら監督交代かなと思うと、負けてほしかったな。 今の監督では無理でしょ・・。あくまでワンポイントであるべきだよ、W杯本番で結果残していない監督なんだから。

オランダ

やはり決勝トーナメントになると大して強くないな。プレッシャーのかからない場面で上手いんだろうな、国民性とイタリアやブラジルみたいに勝って当たり前みたいなプレッシャーにさらされてないからだろう。 あと今回のユーロでここまで予選リーグを一位で突…

国民性

こういうのを見ると日本人って絶対おとなしいよな、って思う。 つうか、坊主と見て、唖然とした。とりあえず韓国と中国には行きたくない。

鮎の塩焼き

網でピーマン、鮎、ネギを焼く。野菜はいいんだが、魚は油が落ちるのでひどく煙がでた。 仕方が無いので半分はグリルで焼く。 味はうまかった。

ハチワンダイバー

TV

将棋の真剣士のドラマ。まあ将棋は適当なんだけど結構面白い。ヤングジャンプで連載してるとか。これなら近代麻雀で連載しているリスキーゲームをドラマ化したほうがいいな。それか同じ作者のBET。

タワレコで買いあさる。

まず義兄のオススメ cajun dance partyのthe colourful life 二枚目はアジカンのニューアルバム 三枚目はサマソニで見ることになるはずのcold play

JUNO

未成年の女の子が妊娠する映画。 妊娠の解決方法もアメリカっぽいなーと感じた。 この映画は妊娠どうこうよりも、会話の内容やテンポ、音楽が凄くよい映画。 主人公は蒼井優みたいな顔*1してるが、蒼井優より随分かわいい。演技力も。 *1:上映前の予告で蒼井…

新城の洋食屋

あんまり呑んでないんだけど、なんとなくだるい中、髪切ってお気に入りの洋食屋へ。かなり久々。 昨日あんまり呑めなかったので、ワインを注文。 つまみは秋田牛のたたき。 いつも、気になっていたけど初めて食べてみた。さすがにうまい。 ワインも知らない…

同期送別会

ちっちゃい店を借り切って同期の送別会。とはいえ、同期以外の人もたくさんおり、ノリがいまいちわからんかった。なんかお客さんと呑むより疲れたな。自由が丘に寄ってワインバーに行こうと思ったけど、坊主が白旗あげたので、一蘭でしめてきた。調味料はい…

アホな問い合わせ対応。はー客商売って疲れるわ・・。 同期の送別会があるので早々に退却。

ラストフレンズ

TV

今クールで一番好きなドラマだったけど、正直あの終わり方は・・。

ジョギング

なんか、ゆっくり走るほうが疲れる事に気づいた。心肺への負担は速く走るほうが大きいんだけど。

久々にペペロンチーノを作る。坊主からはちょっと辛いとクレームが入る。お子チャマ舌はコレだから・・