2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二子玉川

用賀からタクシーで二子玉川へ。 後輩の知ってる店に連れて行ってもらう。 建物は普通なのに、中に入ると和風な建物で なかなかいい感じ。 ウイスキー+ワイン。最高。

お好みやき

用賀のお好み焼き屋さんに行く。うまかった。

朝からやけにあわただしい。 昼から設定作業、眠い。眠すぎる。 19時くらいに作業完了。

恵比寿のお勧めの店。 グラスワインがやばい。 肉もやばい。

ルースター恵比寿公演

顔はアイドルだが、演奏はやばい。サービス精神も旺盛。 曲はそれほどいいとは思わないのでライブ向き。

特記事項なし。

夕方会議があったのでその準備等にいそしんだ。

宿命

宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (244件) を見る結構面白かった。東野圭吾の本を読んで思うのは殺される人が やけに複数の人物から命を狙われている…

怠け者

だらだらしてみた

坊主が高島屋で惣菜を買ってきた。えー、肉じゃがが900円。 こいつは間違いなくバカ。てめーで作れ。大してうまくないし。

久しぶりにジョグをする。体がうごかん。

柿の葉寿司

昨日に引き続いてかきの葉寿司を食らう。

私が彼を殺した

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見るどちらかが彼女を殺したよりも難しいというのがもっぱらの 評判だが、俺としてはこっちの…

悪意

悪意 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/01/17メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (253件) を見る加賀刑事シリーズてことになるのかな。 犯人はすぐに捕まってしまい、その動機に『悪意』が あった…

BOOKOFF

東野圭吾を買いにいった。宿命、十字屋敷のピエロ、パラレルワールド・ラブストーリー 悪意、予知夢、名探偵の掟を購入。

帰路<奈良→京都→新横浜→自宅>

弟の顔を見て、帰る。相変わらずデブだった。そういえば母親も デブになってた。どんだけいいもん食ってんだっていいたい。駅の売店で競馬新聞を買おうと思ったけど、利用する側のホーム では書店はあるが売店が無くて死にかけた。 乗り換え時に買って息をふ…

さおだけ屋はなぜ潰れないか

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見るやさしい会計学の本らしい。 読んで見る…

どちらかが彼女を殺した

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 176回この商品を含むブログ (230件) を見るこっちはもっと面白いかも。 刑事が好きになった。心理作戦がうまいといわざるを…

変身

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見る面白かった。 手術のリアリティはともかくとして少しずつ人格が変わっていって しまう様は面白かった…

難波

難波で高校時代の友人と呑む。 違う業種の奴と呑むのはよい刺激になる。 いろんな話をした。楽しかった。叔母の家に帰宅してからワインを飲んだ。うまかった。

奈良はのんびりしてるなぁと思ったのが祭日なのに、いやだから? 飲食店が閉まってるとのこと・・そのなかで空いている店に連れて いってもらった。焼き鳥の店。うまかった。 ボジョレーを飲み倒した。

難波高島屋

お茶とお酒を買って帰る。

帰郷する際には初めてだと思うが新大阪経由で帰る。 理由は難波で馬券を買うため、そして無鉄砲にいくため。 しかし馬券売場は昔あんだけ行ったのになかなかみつからないわ それに時間を使いすぎて無鉄砲は閉まってるわでどうしょうもない。

新横浜につくと母から電話が入る。あんた生きていたのね。 メールしてもでないから死んでるのかと思ってた。 ツーカーがなくなるといわれてAUに買い換えたとは後ほど 聞いた。

新城にて

BOOKOFFにいって東野圭吾の本を買う。 「変身」と「どちらかが彼女を殺した」

横浜でぶらぶらして待つ。 大学時代の友人と適当に店に入って呑む。 ありえないくらいに横浜には呑む店がない。 いろんな話をした。たわいも無い話ばかりだ。

新宿へいって、旅行カバンをモノコムサでGETしてから 横浜へいく。 新宿は栄えているが渋谷よりもわけがわからない街。

朝はもくもくと作業、調べ物。 午後は外出。定時前くらいに終了。

五味

久しぶりに五味にくる。 坊主と鍋をつつく。 タラちりは絶品。軽く酔っぱらう。

定時であがりたかったが、いろいろあって19時くらいに業務終了。 あまりに眠かった。