2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きして、京都へ。 山崎蒸留所 山崎で見学に参加。見学自体はコンパクトでよかったんだけど、見学の後に楽しみにしていた買い物で予想外の出来事が・・・。原酒売り切れ・・。泣きそうになった。 仕方が無いので有料試飲で高い酒を飲んだ。 新福菜館 昼飯…

のんびり

明日からの旅行に備えてのんびりした。

GW前最終日。 雑務が多い、その上午後から外出。まあ、あきらめが肝心なんだよね仕事って。俺はそう思う。

客先に挨拶。滞在時間15分程度・・・ひどく効率が悪い。 めんどくせーのは嫌いだけど、営業の人がすすめるので・・。夕方戻って少し仕事。

沖縄基地

沖縄から基地をなくしてやっていけるのか?と沖縄の人に聞きたいし、沖縄以外の人には本当に沖縄から基地がなくなっていいの?という事は聞いてみたい。 なかなか決められないことは問題なんだけど、こういうプロセスって自民党時代は全然明らかにされなかっ…

引継ぎなど。GWに向けてがんばる。

だらり

GWのスケジュールを考えたり、ためておいたドラマをみたり。

休日出勤。 眼鏡が行方不明なので、JINSで安い眼鏡を買いに行った。JINSがいいのはレンズの増額が基本的に無いことなんだよね。5000円とかの眼鏡は良く売ってるが結局レンズの増額があったりしてあんまり割安感がなかったりするから・・。 朝イチでブクロこ…

朝から大事な仕事が入ってる日っていうのは仕事行く前は気が重たいし、終わったら終わったで気が抜けていかんね・・。 午後は横浜まで移動して集会。夢を語っているようにしか見えなかったな。具体的な話を聞きたかったのだが。

早い時間帯の映画に行ったものの、やはり少しねむい・・。 眠気と戦いつつ資料を作成。

第9地区

一風変わったSF。 いろいろ考えさせられる映画ではあったし、よい映画なんだが、ちょっと映像的に・・・。立ち飲みだけして映画の帰りになんか食べようと思っていた俺は食欲が一気になくなった。

午後から会社の集会。 高い*1会場はらって、有名人呼んで講演してもらって・・あんまり意味があるとは思えないんだけど毎年やっている。 ただ、今日の元リッツカールトンの社長だったという人の講演はなかなかよかったかなと。帰りに後輩と新橋下で軽く立ち…

お客のVIPがきたので、少し対応する。 スマートな感じだったな。体もだけど、頭が。

先週末六本木に行くために仕事をほっぽりだしたため、その後始末。 午後は客先訪問。つかれた

体調

六本木で寒空の下並んだのがこたえたのか、体調が悪い。

花より男子ファイナル

なんなんだよ・・これドラマより圧倒的につまらんな。まあドラマで完結してる話だから仕方ないか・・。時間を無駄に使った感が強い。

大つけ麺博

六本木ヒルズでやってる大つけ麺博にいってみた。六本木なんか行きたくないけど、無鉄砲のつけ麺がやってきてるんだから行かざるをえない。無心→六厘舎のコンボで攻めようと思ったが、無心→無心にしてしまった。なにしろ六厘舎は会社休んだら行けん事はない…

二日前に流れた会議が復活した。差し引きゼロ・・思い通りにはいかんね

客先訪問。重たい宿題をいただく。 気が重い。

会議が延期になり時間が生まれた。結構助かる。

休み明けから忙しかった。 目が覚めた(笑)

有給

疲労をとるため有給。年取ったな・・。

つばきオールナイト

漫画喫茶で寝れなかったため、眠かった。 3時くらいから一気にテンションあがった、トリのスピッツ祭りは笑いまくった。あれなに??

飯と漫画喫茶

うどんを食べて、漫画喫茶へ。 うるさくて寝れないし。あとバンビーノを持ってきたのも失敗だった。面白すぎる。

つばきライブ

はこ やっぱLOFTはいいな・・。 メレンゲ いまいち、ガッキーに提供した曲が一番下手だった。voの社会性が欠如してて、一般人だったら間違いなくニート街道だなと思った。 つばき なかなか、先月は喉がおかしいなと思ったけど、一過性のものだったらしい。今…

だらだらしてたら、夕方に仕事が舞い込む。よりによって金曜日に・・・。

クレームがきた。 はぁ・・。また仕事が増えました。

急な依頼がきた、と思ったら納期はゆるかった。厳しい納期も困るけど、あんまりゆるいのもね・・。

納期が短い仕事がきた。 さんざん依頼するのをひっぱってそれはないだろっていう最悪なパターン。

調査。目が疲れる。単純作業だから眠いし。