ああ、仕事

■休日出勤
これで1ヶ月連続休日出勤だ、作業はスムーズに完了したからいいが。

■競馬
2週連続タコ。
阪神
 ここで、来るかな>ファストタテヤマ・・まあいいやこれで本番こないからな。
 どっかのサイトでみたが、長距離のレースには2種類存在するらしい。
 「阪神大賞典」「菊花賞」「天皇賞(春)」と、その他らしい。
 これは確かにそうかもしれない。
 今年でいうとナムラサンクスがその他のレースを勝ち上がってきたわけだが、
 前者のG1クラスの底力を要求されるレースではファストタテヤマにも勝て
 なかった。短距離より確かに長距離において、G1クラスというのは歴然と
 して存在すると思う。
・中山
 ブラックタイドの1着はフシギでもなんでもないが、コスモサンビーム
 ミスティックエイジはどうしたんだ・。まあ前者は休み明けで見限れないが
 後者はもともとG1クラスだと、少し足りなさそうだったので、皐月では
 斬るしかないな。