桜花賞展望&回顧

桜花賞
ダンスインザムード
○ムーブオブサンデー
▲マルタ−ズヒート

  • 見解

◎の強さを本物だと信じたい。今まで厳しいレースをしていないのと輸送が少し心配。○は前走が強かった。あと1ハロン程度ならもつでしょう。▲は武に捨てられたマルタ−ズヒート、いろんな競馬を試しているのが好感もてる。こいつも1600が少し微妙だが経験はあるし切れない。
消した馬たちについて、スイ−プトウショウは追い込み一手、マイルはこなしたが、スローで瞬発力の差できただけ、ミドルからハイペースで流れて、マイルでもあの脚がつかえるのか・・届かないと見る。ダイワは騎手、外枠、クイーンCからの直行でマイナス。マイルCに出たらよかったのに。ヤマニンシュクルは前走がいただけない、あのペースで前を捕まえきれない、後ろからは刺されるなんて、本番では買えない。他はいいだろ。

  • 結果

1 9 ダンスインザムード   1:33.6
2 13 アズマサンダース      2
3 6 ヤマニンシュクル     2.1/2
4 17 ムーヴオブサンデー     ハナ
5 4 スイープトウショウ    1.1/2

桜花賞回顧
勝った馬は強すぎた。いつもより控える格好になって、スイ−プと差し比べになったらどうしょうかと少し心配してしまったけど、これは・・杞憂だった。あのペースで
楽々と4角からあがっていったダンスに比べ、スイ−プはもたついた。スローならともかくペースがあがれば追走に苦しむとみていたが本当にそうなった。
ムーブはかかってしまった。その分だけ、最後は脚がなくなった。まあかかってなくても、勝ち馬とは差をつけられていただろう。アズマも自在性があったということ。それほど強さは感じないが。

モンスターハンター日記
ついに、クック装備GET!!攻撃力UP(小)のスキル付加だし結構かっこいい!とりあえずリオ様倒すまではこれでいくか!!
武器は神楽がほしいんだけど、まだまだだなぁ