土曜競馬予想

MYNET競馬新聞を印刷しようとしたら、プリンタが壊れたのか黒字が出ない、一応インク残量はあるのだが・・。まあいい、ブラウザ上で見ながら予想する。
■中山10R 京葉S
強いのは3頭。タイキジリオン、デュアルストーリー、セピアメモリー。能力的には前の2頭がぬけてる。ただ、脚質安定感より印は、
◎デュアルストーリー
○タイキジリオン
△セピアメモリー

頭数いないし、スローにもなりそうにないので能力で買う。
デュアルストーリーとタイキジリオン馬連でもいいんだけど、横山がセピアメモリーを選んだのが気になるので3連複。あとジリオンが鞍上のせいで届かないことを考えて◎−△
<結論>◎−○−△ 400円、◎−△ 100円

阪神9R 若葉S
こちらも小頭数。でもこっちはスローになりそう。
◎ケージーフジキセキ  安定、力上位
ストラトジャム    安定、力上位
△ナムラシーザー    阪神あわなそうだけど決め手あり。
マイネルベナード   先行できるし、展開向きそう。

他で上位に食い込みそうにない。多分◎、○は崩れないかな。

<結論>
◎-○固定で△2頭へ3連複 100円

阪神11R マイラーズC
サクラプレジデントめ、仕上げたのに本番見越して放牧?重賞いつでも勝てる馬はちゃいまんな〜、そんな余裕かましてると一流半で終わるぞ!!
ローエングリン
○サイドワインダー
マイソールサウンド


ああ、こんなもんかなあ。
ラントゥザフリーズ
まあローエングリンは崩れないでしょう。○のサイドワインダーのほうが脚質、鞍上的に消えちまいそうな勢いだ・・。こいつこそサクラのかわりに休め。安田記念は勝てないと思ってるのかな。争覇圏内だと認識しているけど、ただし、騎手が変わればね。
マイソールサウンドは、力つけてるし、サクラがいないのなら3着にはきそう。ラントゥザフリーズは騎手でもってきそう。普段はこういう発想はしないんだけど、これだけメンバー薄いと・・

<結論>
◎-○固定で△2頭へ3連複 200円

■結果

  • 中山10R 京葉S

1 9 セピアメモリー 1:11.2
2 1 トウショウトリガー 3.1/2
3 4 ニシノシタン 1.1/2
4 5 テンケイ 1/2
5 7 ラモンターニャ ハナ

セピアメモリーは強かった・・デュアルストーリーは直線早々脚をなくし、タイキジリオンは伸びない・・。
うーん両方との時計的きつかったか・・?タイキは久々ってのもあるが。惨敗・・。

1 2 マイネルベナード 2:13.1
2 7 ケージーフジキセキ クビ
3 4 マイネルスピンドル 2
4 5 ストラタジェム 1.3/4
5 6 マルノユビキタス 3

マイネルスピンドル・・全くノーマークだった。未勝利抜け出すのに手間取ったけど、前走のタイムからもここではそれなりの評価を与えられた。不甲斐なかったのはストラタ。こんなスローで流れるところを追い込み馬買った俺が悪いけどさ。

1 7 マイソールサウンド 1:32.9
2 6 ローエングリン 1/2
3 5 エースインザレース 2
4 9 サイドワインダー 2.1/2
5 3 アルビレオ 1.1/4

エースインザレース邪魔!!!でもこの時計でもついていけるとは思わなかった。逆にサイドワインダーはイマイチだったか。展開むかなくても本調子ならもうちょっと突っ込んでこれたはず。安田ではいらないかも。ローエンは騎手かえたほうがいい。スピードが信条の馬に岡部を乗せるのは才能を腐らすだけだ。

はあ、ぼろ負け。