不規則

昨日は酒が効いたのか、疲れが溜まっているのか帰るなり爆睡。そして起きたら4時だった。ちなみにPMではなくAMだ・・・。長時間眠りつづけられるのは才能だと思う*1

■掃除
部屋がちらかりまくっているので掃除を試みる。少しきれいになった。土日は天気がよいようだ。洗濯できるのはうれしい。

■冷房
本格的に冷房病にかかってしまっている・・。少し冷房は控えよう。

■LINUX遊び
昨日の日記で書いたようにPostgreSqlの環境が会社に整ったので、自宅でもその環境を整えることにした。
VINE LINUXを入れていたが、RedHat*2を再インストールすることにした。
目指す環境はLINUXマシンにWINマシンからDBを作成できるといったもの、ネットサーフィンをしていると見つけたサイトに触発された*3
インすトール自体はうまくいったのだが、telnetでログインできない*4。サービスが入っていないのか・・うーん。

■カラオケ
深夜にカラオケにいく。なんで深夜になったかというとサッカー*5を見ていたから。まあ実力的には勝て当然*6だが、暴動がおきないか見ていた*7
アジカンのリライトが入っていたが、練習不足。がんばろ

*1:普段は睡眠時間が少なくてよいのだが土日くらい10時間くらい寝てもバチはあたらない気がする

*2:7.3

*3:近々アンテナを作成しリンクしてみる。リンクフリーとのことなので

*4:本当は暗号化しなくてはならないがとりあえずtelnetで試みる。

*5:アジアカップ

*6:ただ、もう少しボールキープしろよって思う

*7:起きなかった、まあここでやらかしたらオリンピック開催もやばいしな