映画(川崎)→花火(二子玉川)

気だるく朝起きて、今日は映画をあきらめようかと思ったがチネチッタのポイントカードが23日で有効期限がきれるということに気づき*1、映画に行くことに、ろくな映画がないためリディックを観にいくことに決めた。

■映画(リディック
リディックは全然期待していなかった。期待していない映画ってだいたい、期待値が低い分、出来が悪くても終わってみれば、まあこんなもんかなとは思える*2んだが、この映画はその低い期待値をもクリアできない出来だった・・。え?何これ?ってかんじ・・。だってだった大ボスの強さって瞬間移動みたいなだけで普通に剣で切れるし、リディックが闇の中でも動ける特性を使わずに倒しちゃうし、そもそも大ボスが恐れる『〜星人』ってのが別に特別強いわけではなく、少なくともリディック本人の強さ*3は『〜星人』の共通の強さではないように思われる。ここらへんドラゴンボール*4以下だということは疑うべくもない・・。じゃあ、なんで恐れているのかってゆうと占い師が『〜星人』に殺されるってゆったから・・*5。そんあすごい適当な設定のくせに最後のシーンでは続編を匂わせるし・・泣けてくる・・。
最後に言わせてもらうと、王を殺したやつが次の王となる*6って組織としては致命的だろ・・。

■花火(二子玉川
映画の余韻に浸るまもなく*7、電車に乗って溝の口へ。
溝の口で坊主のチャリに乗って川へ向かうことにした。ただ、チャリを見るとチェーンが錆付いている。こげないことはないが*8、すぐ近くのチャリ屋さんでチェーンを変えてもらう事に、2700円だった*9
気を取り直して、川へ。全く道はしらないので、行列の向かう方向へ突き進む*10
結構川の近くまできたのでチャリを置いて歩いて行こうという事になった。川の堤防の下みたいなところ自転車をとめようとすると、7時になり花火があがった。見上げるとめちゃくちゃ花火が近くここでいいという事になった*11
45分/60分くらい見て、帰ることに、早めに帰ったのにもう道は混んでいた*12

■センチュリーカフェ
チャリを坊主亭において、センチュリーカフェに向かった。
夢にまで見た、ステーキを喰らっていい気分だ。
ビールにボウモア2杯、オーバン*13、あと最後のウィスキーは忘れたが散々飲んで店を出た。

■カラオケ
鉄人にいったが、混んでいたので新城のカラオケへ。
もうちょっとレパートリーを増やそうと思った。

*1:やべーーー

*2:だいたい、しょうがなく観にいく場合が多いし

*3:主に肉体が強いだけ

*4:サイヤ人はわかりやすい設定だった

*5:なんじゃそら・・

*6:王か総帥かしらんが

*7:ひたる必要のない映画ではあったが・・

*8:絶対重くてばてる

*9:結構安い

*10:歩道がせまいせいで恐ろしく怖い

*11:とてもお手軽・・

*12:結局みんな考えることは同じ

*13:15年か14年