午後半休は最高です

■仕事
午後半休。
結構事務処理に時間をとられる。
12時過ぎに会社を出る。

■洪水
帰りに生茶をカバンにいれていたら、ふたがきちんと閉まっていなかったらしく。大洪水。おかげでオラクルの本がびしょびしょになってしまった。
溝の口の東急ストアで安い袋を買って移しかえる。
カバンを買い換えようと思っていた*1ので、それほどショックはうけなかった。

■昼飯
丸井の中にあるパスタや*2で食べる。
うまくはなかった。

■一旦帰宅
ゲームをしたり昼寝をしたりした。
テレビの黒皮の手帳特集に少しはまる。
シャワーをあびて出陣*3!!

■横浜
横浜で少し買い物をする。
本日買ったものは下記。
カバン(オリヒカ
香水・ジルサンダーフォーメン
香水・ジルサンダーセンセーション

■ライブ
一発目は知らない外人バンドがでてきてこの瞬間にソロじゃないことを知る。
全く知らないわりにはのれた。
曲はアップテンポだったのに、一曲あたりが長いため、テンポが悪く感じる。
演奏はうまいと思った。

長いチューニング時間を経てフランツ登場。白い幕を垂らして、その後ろで
演奏し、観客からは影絵のように見えて、それが恐ろしくかっこいい演出。
曲のタイトルなんか覚えずにいったため、イントロを聞いてあ、これ知ってる
みたいな感じだったけど、それでも全然のれた、踊りまくり、時間を忘れた。
こんなにいいライブは7月の武道館以来。
ギターの人がかなり好きだ。1発目のバンドでも思ったけど、なんで外人て演奏がうまいんだろう、指が長いから??
また来たいと思った。来年とか日本に来るときにはチケットの値段が上がってそう・・。

■晩飯
横浜で食べる、本日開店のおいちぃで食べた。
出羽桜ばかり3杯も飲む。グラス売りで700円未満なのにうまかった。
料理もかなりおいしくて気に入った。横浜で晩飯を食べた中では過去最高。

*1:あまりに物が入らないため

*2:みたいなところ

*3:大げさ