韓国映画

■映画鑑賞 IN THE ROOM
シュリ [DVD]
今日も家で映画を観る。しかも二日続けて韓国映画
俺は韓国が嫌いなのにね。
この映画どこが面白いんだろう。多分朝鮮半島の事情を
よく知らないと駄目なんだろうな。恋人役がスパイなんだろう
なってのは初めからわかる。それはいいんだが、この映画に
出ている俳優人の顔の見分けのつかないこと・・・よく似た
顔ばかり集めたな・・。
初めの訓練で、並んだ同僚の隙間を縫っての射撃訓練は、リスクの
ほうが遥かに高いと思える。だってあれで射撃の下手な奴が優秀な
奴殺したらどうするんだ・・。馬鹿げてる。
犯人がビルに爆弾を設置したっていってるのに、客を避難させなかった
のも現実離れしてるし。なんで劇場に罠を仕掛けながら簡単に逃がすのか
全くわからない・・。わからない事ばかりでこの映画に全然ひかれなかった。
最後に、主役の男が中盤から島田紳介に見えて仕方が無かった。
オールドボーイとは比べられない映画。

■晩飯
おなかが減っていかったが、ビデオを返すついでに定食屋にいく。
カルビ焼き定食を頼んだが、案の定半分くらいしか食えず。
沈黙の艦隊は1巻くらい読んだ。面白いが、この漫画はかなり
空間把握力を要する。