映画鑑賞 IN チネチッタ

バタフライ・エフェクト (竹書房文庫)
バタフライエフェクトを見た。
カオス理論のテロップが出て、こじつけじゃんって思ったけど。
人の人生においてはそういうことはあるかもなって思わせられる
映画。この主人公がえらいのは自分のために過去を操作する能力を
使おうとしなかったところ。まあ、誰かのためにっていっても自分に
影響を与える誰かなんだから結局は自分のためともいえるが。
この映画を観てて途中で、「あれ、主人公の能力ってばれてる??」
って思わせる言動があったけど、どうやら俺の勘違いだったようだ。
この映画のコピーで、神にも許されない行為みたいな事を書かれて
いたので、この主人公は最後は気が狂ってしまうと思ったがそんな
ことはなくまずまずハッピーエンドで終わった。
途中から休まるところ無く、展開のスピードが早く、こんな映画は
大好きでかなりの良作。ただ、日本ではなぜか人気がないらしい。