少しヒマ

水曜日に久しぶりに帰ったんだが、テレビもいいのがないしちょっとひま
だった。
愛読誌サンデーで面白い*1漫画を2,3あげる。
まず、「兄ふんじゃった」これはちょっと過保護
な兄が弟にちょっかいを出しつづける漫画でかなり好き。
最強!都立あおい坂高校野球部」は野球漫画で
緑山高校のちょっとまとも版みたいなかんじでなかなかよい。ただ、
サンデーは野球漫画激戦区なんだよなぁ・・。でもだらだらやられるよりは
一年の話だけで終わってくれるとよい。
D-LIVE」はスプリンガンやprojectARMSを書いた人の
漫画で、人材派遣会社で何でも乗りこなすマルチドライバーという職についてる
学生の話。かなり面白いが、雑誌より単行本で読んだほうがいいだろう。
この人は構図が細かいため雑誌で読むと魅力半減なところがある。
そういえばイラクで捕まった日本人傭兵の会社のリストのすぐ上にこの漫画の
会社名と同じ名前があって、まさかモデル??と思ったが多分思い過ごしだろう。

*1:と思っている