F1

先日のアメリカGPでミシュランのチームがボイコットしたが、あのGPのポイントは
ちゃんと加算されるんだろうか、フェラーリファンの俺としてはそこだけが気がかり。
ミシュラン勢はFIAはドライバーの生命を考えてないとか言うけど、そんなことは
俺に言わせればレギュレーションが定まった時点で徹底的に抗議しろって言いたい。
タイヤ交換なしになったんだから、スピードより耐久性を優先させなければ
いけなかったのに、それを怠って何を言うかって感じだ。だいたい、うちのタイヤに
欠陥があるから、コースをかえてよって、ミシュランだけのレースならともかく、
そうじゃなかったら通るほうがおかしいわ。

レギュレーションに関して言うなら、タイヤ交換なしは観る側にとってあまり
メリットが感じられない。給油もなしにして、全てコース上のバトルだけにするなら
ともかくね。