サマソニ

リストバンド交換して、グッズ*1をGETして、マクドナルドで朝飯を
食べて、ちょっとベンチで仮眠して会場内をうろつく。

sonic stageだと思っていたら、mountain stageだった。どうりでガラガラ
だと思ったよ。でもテナーがガラガラなのも少し新鮮、やっぱ洋楽ファンが
多いのだろうか。テナーの名誉のためにいっておくと、邦楽を聞かないファンでも
テナーはすんなり聞けるし演奏もうまい。
ただ、俺もそうだが、今回は相手が悪かった。 the subwaysはCDを試聴したのが、
ほぼ2週間前で、試聴した翌日にはCDを買うことを決意した。*2
歳のわりに、キャリアが長く、かなりヤバイバンド。CDを聞き込んで参戦したが、期待を
裏切らないライブだった。
I Wnat To Hear What You Have Got To Say はサイコー!!

ただ、曲が始まって、馬鹿みたいにモッシュしかけてくる奴等が多くてうざかった。
曲もろくに聴かないうちから馬鹿みたいにぶつかってくんじゃねーよボケ!!
暴れたいだけなら他いけやカスが。しかもかなり後方なのによー。もっと前いけ。

  • LOUIS XIV

the subwaysで暴れてた馬鹿どもは次々とさっていってHAPPYな気持ちになったんだが
どんどん前にいけて、ほぼ最前列までいけた。ベストポジション。
始まるちょっと前まで全然客が入ってなかったので、人気ない??と思ったがさすがに
ライブ前にはしっかり客が入ってた。
ライブはボーカルの声がイマイチ出てなかったが、演奏は最高。この日のベストアクト。
ボーカルのギターはかなり上手いし、パパフォーマンスもよかった。
何より、観客を楽しませようとしていた、バンドのみんなに感謝感謝。

  • THE DEPARTURE

楽曲はダントツによいし、演奏もうまいんだが、ありえないくらいボーカルの声が出て
いなかった。nano-mugenのエルレみたいな感じ。多分ボーカルは酔っぱらってた。
何しろ、開口一番「カンパイ」とかいってやがったからな・・。坊主のギターもちょっと
ボーカルに対して、もっとちゃんとやれよ的なジェスチャーしてたし・・。
この日のワーストアクト。

試聴ムービーを見て、はまったINTERPOLのライブを見る。
CDにたがわない出来のライブ。ただ、凄く盛り上げるというバンドではないので
フェスでするならラストとかのほうがよいのかも。
スロウハンズはかなりよし。

CDをろくに聞いてなかったが、かなりよかった。
ボーカルの声が良く出ていた。THE DEPARTUREのボーカルも見習ってほしいね。
marine stageに行くため、途中で出る。

marine stageに移動して観るが評価不能

CDはチェックしてないが、ライブは良かった。パワフル。
とりあえず疲れまくってたので、途中で帰る。

非常に中身の濃い一日だったと思う。最後まで迷ったけど一日目もきてよかった。
サマソニサイコー。

*1:Tシャツ×2、粗品タオル×2、リストバンド

*2:試聴したのがタワレコでいつもCDを買うのはヴァージンなのだ