研修

鷺沼でタクシーを拾おうとするも、なかなか見当たらない。ロータリーの中に一台みつけた
ので、窓を叩いてのせてもらおうとするも「ここのタクシーじゃないから乗せられない」
だと・・そんな己らの都合はいいから乗せろよ・・まわりにタクシーいないからいいやん。

後輩をみつけたので、後輩にタクシー乗り場知ってるか?とたずねるも、初めてこの駅に
降りたとのこと・・あうあう。
しょうがないから駅に入る前のタクシーを狙い打ちしてやった。

魔法の箱*1のおかげで遅刻は免れた。

二日酔いで酒くさいまま研修がはじまる。
名刺交換とかどうでもいいから、早くグループワークにうつってと思った。グループ
ワークに移るまでの二時間が非常に長かった。

グループワークはなかなか面白い趣向。顧客役の講師に対して、提案する形だが、なにを
提案するかは何度かのヒアリングで情報収集しないといけないという。オレはプレゼンとか
は苦手だが、こういうヒアリングは嫌いではなかったので面白かった。

なんとかある程度情報を聞き出したところで本日の持ち時間終了。

*1:タクシー