変身

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

面白かった。
手術のリアリティはともかくとして少しずつ人格が変わっていって
しまう様は面白かった。ちょっと最後は破綻気味に一気に性格が
かわってしまったけどね。
あと都合よく人格が戻るもんだなぁと思った。

同様の話としてはアルジャーノンに花束をのほうが好き。

この話はラブストーリーなんだろうか・・。

葉村恵の献身が愛情なのか、一度裏切った事への償いなのかは俺には
判断がつかない。
だから最期の一行は言われてみれば感動的だね、という感想をもった。
あと、なんで殺し屋は、あの女*1が裏切ったといったんだろう。
出世したいがためだけに体を売って殺された橘直子はバカすぎる。
京極瞬介が最期笑ったのは、こうなることが予測されたから??

*1:葉村恵