白夜行

亮司の母親が自殺しちゃったり、笹垣を殺そうとしたりと、なかなか、今回も原作とちがってきてる部分がある。
母親が自殺するのはよくない。そんな殊勝な母親だからこのドラマの亮司はイマイチ悪に徹せないんだと思う。

いくらなんでも、一度原作で探偵を殺したようにセッティングしておきながら、笹垣が自分の過去をかなり正確にトレースしてるノートを見たからっていって殺すのやめてどうするよ・・。原作の亮司なら手段をえらばなかったはず。

いろいろ文句は書くものの、原作のアナザーワールドと考えれば結構面白いわけで。
あと、今回の終わり方はすごい気になるな・・あそこから最終回のシーンまでをどう一時間で完結させようとするのか・・。

次回必見。