亡国のイージス

亡国のイージス [DVD]

亡国のイージス [DVD]

見ていて疲れた。
イージス艦って本当に対空無敵なんかな。まあ空自の実力と比較したら最強かもしれんけど。運用する人に実戦経験がほぼないんだから数で押せばなんとかなる気がしてならなかった。・・・なんて設定の矛盾をついても仕方がないんだけど。
イージス艦でやらなくてもいいんじゃないのって話だったところはイマイチかな。もっとイージス艦の強さを見せてほしかった。

総理大臣が明日は地元に帰らなければいけないってところは妙にリアリティがあったな。加治先生を見習え馬鹿者って一喝せなあかんな。

この映画を見たら北朝鮮のスパイとかめっちゃ強いんちゃうんと思ってしまうが、まさかあんなに強くはないと信じたい。


俳優陣が豪華すぎる感があったが、よくもまあこんな濃い奴等ばっか選んだな、この映画の疲れる要素の一つの気がした。