玄箱

postgressqlが入れたいんだが、windowsでダウンロード、sambaで玄箱に移すとファイル名が変わってしまうようで、インストール最中にそんなファイルないっていわれる。

文字化けしてたけどteraterm文字コードeucに変えたらうまくいった。

webminを入れてみる。
なんでwebminって/etc/init.d/webmin restartってうっても[OK]とかいう表示でないんだろうか・・。
status確認したらコマンドはきいているみたいだから別にいいっちゃいいんだけど。

/etc/webmin/miniserv.confに
ssl=0
allow=自分のwindowsのip

で接続完了。うーん。結構便利くさいやん。これ。