ドラフト

昔からドラフトという制度はあまりよくないと思っている。高校生だけ将来の選択をくじ引きにまかすというのはあまりにナンセンス。俺なら、大学なり社会人に進みたくなるよ。そりゃ。FAまでの期間をもっと短縮するなら別だけどね。
そんな中で、俺が応援していた八重山商工の、大嶺*1はロッテに指名されてショックをうけているようだ。ソフトバンクがそんなにいいか別にして、こういう制度なのは既知なんだから覚悟していないと。それに比べて北の怪物・田中は楽天でも、関係ないようだ。こいつのこの精神面には感心する。プロ向きだな。
今西武でエースといわれてる小僧とは雲泥の差。

*1:大嶺を応援していたわけではなく八重山商工を応援していた