対北朝鮮の対応

日本政府がこれまでに無い厳しい制裁とかいってるけど、あの国って兵器で儲けてるし、漁業やそこらが駄目になっても国民が騒がないから痛くも痒くもないんじゃないかな。痛くも痒くもないで済んでくれたらいいけど、これであそこのトップが癇癪おこして日本にミサイルぶっぱなしたらどうすんだろうね?見切り発車だよ。迎撃ミサイルも準備できてないのに。これだからボンボンはいやなんだよ。
あーもしかして、わざとミサイル打たして、一気に憲法改正に持ち込むつもりなんかな。だったらちょっと感心。ほめてはやらんが。別に軍隊もってもいいと思うけど、軍隊作ったら賛成した政治家全員最前線な。あと核は、国民がトップ選べないうちはやめたほうがいいだろ。一部の馬鹿のせいで国民が核の応酬にまきこまれるいわれはない。