一旦帰宅して横浜へ。
横浜は駅の周りが歩きにくい。地下が複雑すぎてちょっと嫌い。
おだいどこという前に坊主といった店にいくことにする。そんなに高くないし日本酒があるからすきなのだ。
さて、大学時代の友人は今の会社をやめて、関西にかえるのだが、あまり有給が残っていないため辞めてから働くまでの期間が短いようだ。昔から良く働く奴ではあったが・・・。俺としては家電やパソコンに強い奴が遠くはなれてしまうということもありちょっと寂しいと思う。まあ、でも今まで近くにいながら、用事がないと会わなかったんだからいまさらではあるんだが・・。いつでもできるとかいつでも会えるとなると後回しになってしまう。
23時前くらいまで呑んで分かれた。関西に帰るとしってはいたが、てっきり京都に住むのかと思っていた。通勤を考えて大阪に住むらしい。大阪人が好きではない大阪人誕生ばんざい。
あと数年たって会った時に大阪が好きになってたら本当に面白いんだが。