嫁の父が家にきた

とりあえず、ビール。
あんまり会話が続かず。

晩飯の前に整体にいくことを提案し了承をもらう。嫁の実家の人間がくるといつもこのコース。
整体の前に、喫茶店へ。そういえば義母がきたときもこれやったな。ワンパターン。巨人風にいうと勝利の方程式。
義父は疲れているのかあんまり話が弾まない。喫茶店の女主人が広島出身だという事がわかり少し盛り上がる。

今回の整体はイマイチだった。やっぱ駅前店のほうがええ。

新城は個人商店が多く、飲食店であっても日曜は休みのところが多いので、晩飯のため二子玉川まで脚を伸ばす。

俺が払うつもりで、遠慮しないでねという意味で、いつも呑む酒を気兼ねなく飲んでたら、「払う」と言い出す。おいおい・・。結局なんでかおごってもらうことに。家飯にすりゃよかったわ・・。

タクシーで帰って、新城の蕎麦屋でしめる。

なんか緊張した一日やった。