参院選、その他

早くやってくれんかな。今なら流石に自民党議席は大幅に減るだろう。
しかし敵もさるもので、国会の会期を延長させて、参院選の日を延期するみたいだ。延期といっても何ヶ月も先になったりしないので大して、意味はなさそうに見えるが、かなり有効な作戦といわざるを得ない。なぜならこの国の人々は熱しやすく冷めやすいから。
そういえば今日ゲンダイで、住民税が値上がりするのをいまさら知った馬鹿どもが苦情の電話をいれまくってるという記事が載ってた。今頃知るのはどうかと思うが、まあそれは置いておこう。その熱意を選挙の日に爆発させて。
俺が思うに自民党が政権握り続けると、もっというと今の内閣のままだと税金あがりまくる気がする。
国庫や年金や地方財政が破綻しそうだからって、変な名前の税金を増やして、「支払う額は変わりません」とかありえん理屈を述べさせるのをいい加減やめさせようぜ。変わらないなら、今のままの名前でいいだろ、おめーらが内部で割り振りきめればいいんだから。なぜ新設するのか、攻撃オプションが増えるからに他ならない。
あと税金でつながりで、消費税は、日本は先進国の中で一番安いとかほざく奴はかなり低脳。数ある税金や物価を考慮しないで消費税だけ比べてどうするよ。