原爆投下

久間防衛相の一言が話題になっているらしい。
民主あたりが選挙を意識してか猛反発しているらしい。まあこれはしょうがない。
でもこれは政府としてどうするんだろうな。アメリカの正式な意見としては久間防衛相の一言と一致しているはず。これが気にいらないならアメリカに正式に謝罪を求めたらいいんじゃないかな、まあ出来るはずないか。
ちなみにアメリカは当事者でもないのに、従軍慰安婦問題で日本に謝罪するよう求めてる国だ。北朝鮮拉致問題解決には手を貸さないし、そのくせ、牛肉は買えとうるさい。本当に同盟国なのかな。まあ形は同盟国だけど、日本はアメリカの従属国に近いからねーー。

ちなみに、俺は原爆の件に関しても久間防衛相の一言は正しいと思う。広島長崎の人には悪いが、あの当時の馬鹿政府を観念させるにはあれは有効な手だっただろう。
従軍慰安婦に関しても、謝罪するべきだろう。まあ、コレに関してアメリカに云々言われる筋合いは全くない。日本にそんなことを言う前に、ベトナムをはじめ一方的に攻撃した国に謝罪してくれよ。