甲子園

佐賀北対帝京は熱かったな。
帝京のセンターとセカンドはプロ級。
帝京の敗因は最初からエースを使わなかったことと*1スクイズしすぎ。ミートうまいんだから*2打って転がさないと。
佐賀北は思ったより強かったが次までかなぁ。優勝はないと思う。

広陵のエースが乗り切る前は毎回先頭打者を出していたのに一点どまりだったのがいたい。広陵のエースは調子は悪くてもフィールディングのよさだけは安定してたけどな。
あとやっぱりピッチャー一人ってのはつらいよ>今治西。打ち勝ってくれる打線があるならいいけど、いまいち爆発力がないんだよね。

*1:最後まで使わないという選択なら支持できたが

*2:確か昨日の血弁戦まで三振ゼロ