ヒラリー後悔

ヒラリーも後悔しているとコメントせざるを得ない

小沢が、アメリカが始めた戦争といえば、防衛に興味のない大臣が湾岸戦争の頃と茶々いれたり、民主党内でも小沢に反発する意見が出たり*1、与党の御用識者からは、日本だけが離脱するのはまかりならん、みたいな事をかかれてるんだけど、はっきりいって、当のアメリカ内部でも、どうやって幕引きをするかという段階なんだよな、ここで私が大統領になったら、テロリストどもをぶっつぶすまで戦争を継続するなんて言った日にはもう絶対当選しない状況。だったら、アメリカの都合なんてどうでもいいからさっさと自衛隊を引き上げればいいじゃない。もちろん日本は属国だからそんな事は許されないんだけどね。だったら、せいぜい駄々こねて、なんらかの見返りを求めるのが外交技術ってもんだな。
ま、次官人事でろくに調整できない女に外交技術云々は高度すぎますか。

*1:こいつらは結局小沢にしきられるのが嫌なだけ