友人が家にやってきたー

大学時代の友人が家にやってきた。それは予定どおりでよかったんだが、何を
血迷ったかこの二人、時間差でやってきやがった・・いじめか。いじめはよくない。
まあ、モンキティは日本酒をGYOは白ワインを持ってきたので許してつかわす。

大阪が嫌いなくせに大阪に住んでるモンキティが料理を作り、坊主が後片付けをする
という連携を横目に俺は酒を用意しておいた。
今宵の酒は、奥出雲ワイン、日本酒(モンキティ)、キャンティクラシコ、GYOの白ワイン、
シャトーヌフ・デュ・パプ003、オーメドックジスクール。

生意気に坊主が一番高い酒をうまいとほざきやがった。ちょっとはわかってきたじゃないか。
ま、高いっていっても、3000円〜4000円くらいだし、俺はどちらかというとキャンティのほうが好きだったけど。

俺のお気に入りはこれ*1
[rakuten:koruku:405186:image]

坊主が一番おいしいといったのはこれ。
[rakuten:wariden8:917066:image]

モンキティの酒は多分ぬる燗がうまい。

いろんなことをしゃべり、みんゴル3をして、酔いつぶれた。

*1:飲んだのは2003