初めて埼玉にいきました。
坊主の叔母の家。きちんとした服でいこうとしたせいで、長袖を着ていったのが失敗だった。暑過ぎる九月下旬なのに・・。埼玉は遠いと思ったが、案外近かった。乗換えが多すぎるけどね。

駐車場の前の家がぼろかったのでちょっとひいたが、駐車場を別に借りているだけだったらしい。家は立派だった。簡単に挨拶をすまして晩御飯。ステーキ。二日続けてステーキ。昨日のは脂身が少ない肉*1だったから気にならないんだけど。

坊主の叔母の家なのに、俺ばっかり喋らされて困った。
熱海に行こうと叔母さんがしきりに坊主をさそっていた。俺は聞こえないフリをしていた。

帰りの南武線の連絡の悪さはありえなかった・・・。

なんか気をつかって疲れたな・・。3連休でよかった。

*1:つまり日本の中では安物