カレー

近所の洋食屋。
シーフードカレーを作ったという事なので頼んでみた。
ここはきちんと作る店なので料理を頼んでから時間がかかる。ビールを頼んで待つ。NZのビールが余りに呑みやすく、アメリカのビールを追加で頼む。シェフ曰く「舌の腐ったアメリカ人のわりには味がいいでしょ」、確かにうまかった。
ビールで小腹が膨れたところに、凄まじいボリュームのカレーが・・。量ではなく具材が凄いんですけど・・・。
かにクリームコロッケとエビ、ホタテに鮭など俺の好物ばかりが入っている・・ルーもうめぇ、調子にのってがっついて食べているとビールが効いてきた。
こんなうまいものを残すわけにはいかないので、がんばってくらう。
腹いっぱいすぎて、帰りはまっすぐ歩けなかったな・・。

本日の教訓「腹八分目」

もう食事時にビール飲むのは控えよう。

結局この日は晩飯を抜いた。