後輩と飲む約束してたが、遅くなったので、リスケしたいとのこと、俺も荒れてしまいそうなので快く了承して家呑み。
シャトー・レルミタージュ・ド・べレール。2005
[rakuten:e-sake:10001859:image]
川崎のワイン屋で、「セルタンジローあります?」「そのワインをちょっと存じないんですが、どこのワインでしょう?、サンテミリオンとかでしょうか?」*1、「ポムロール」*2、「ポムロールでしたら、同じポムロールのよいワインがあります」・・みたいな会話をして買ったワイン。

うん、確かにおいしい。もうちょっと香りがよければいいんだけど。
ヤケ酒だったが、よい酒を飲んで気分を直した。

*1:この時点で一緒にいた坊主の頭に?を飛ばす

*2:坊主の顔が、はにゃあ、となる