ナショナルトレジャー2

先祖の汚名をはらすため、そしてまだ見ぬ財宝のために犯罪すれすれもしくは完璧に犯罪という所業を繰り返し目的を達成するというよくも悪くもアメリカ人の気質にあった映画。前回に比べて謎解きスピードは格段にあがっているためテンポはよい。ワインでもひっかけて気楽に見る映画。アメリカには全く興味がなかったためアメリカ史もかなり疎く映画の中の歴史がどれくらい正しいのかわからなかった。これを期に本でも読むか。

ワイン
[rakuten:budoukan:926683:image]
ロックドゥカンブ 2001
開けた時からすごい香り。味のほうは開けてから三十分くらいしてから旨くなった。複雑味はあるがスマートなワインではなく、どちからといえば力強くて田舎っぽいワイン。
ケンタッキーのクリスマスチキンをつまみにしたがどうも胃にもたれる。クラッカーとかのほうがいいかも。