移動

  • イヤホン故障

電車に乗るもイヤホンが故障してるのが発覚したので、空き時間で新横浜のビッグカメラに。早め早めの行動は、こういうときに役立ちますな。
しかしビッグカメラ、大晦日に人多すぎ。店員もいらだっていて、「手の空いている販売員は集合レジにきて(ください)」とドスの聞いた声でアナウンスしてるし・・。

  • エキスプレス予約

はじめて活用したんだけど、これって便利だ。

朝イチではなかったけれど、N700系だった。
ま、コンセントが各席についている以外、優れているとは思えない。
今回は岡山まで早かったなー。坊主は爆睡しすぎ。もうすぐ岡山ってアナウンスがあったので、『どこで降りるんだっけ?』と起すと『岡山・・』と寝ぼけた声で言うので、『そうやんな、もうついた』って言うと『え?もう?』だって。驚きすぎでしょ・・。
俺はアナウンスから、岡山に着くまでの時間の短さに驚いたよ・・。

  • やくも

やくもという特急(?)に乗って新見まで。
なんか席のレイアウトがおかしいんだよな、この電車。

  • 新見〜東城

新見で、なんか雪がぱらつくなぁ・・と思っていたら東城に向かうまでの間、どんどん雪景色にかわっていった。変わっていくスピードは緩やかだったけど、札幌−旭川までの間の景色の変化を思い出した。

  • 東城

義父が車で迎えにきてくれた。
駅から家までは近いのだけれど・・雪道なので。
年の瀬なのに、悪いですなぁ。