隠し砦の三悪人

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]

隠し砦の三悪人<普及版> [DVD]

黒澤映画。鍋を肴に見入る。
黒澤映画にしてはドロドロしてなくて、それもよい。

気分が滅入らないのでまた見たいな。黒澤映画で買うならこれかも知れない。黒澤フリークにはあんまり評価が高くないらしい。多分深みがないせいだろう、でも七人の侍とか蜘蛛の巣城は、個人的には重くて何度も見たいと思わないなぁ・・。

今まで見た黒澤映画の中では、1位:椿三十郎、2位:隠し砦の三悪人、3位:用心棒。

この映画に出ている姫役の上原美佐という女優はこの映画が初出演で、wikiによると二年くらいで才能が無いという理由でやめたらしい。
気の強い顔をしている*1と思ったが気性も潔くてよいな、他の出演映画も観てみようかなと思ったけど、あんまり観たい映画がないね・・。

*1:美人だとは思う、今まで見た黒澤映画の中ではダントツ