熱海

  • 行き 鈍行グリーン

特急をとれなかったのでやべーと思っていたけど、普通に鈍行のグリーン車はガラガラだった。熱海までなら大して時間かわらないから鈍行グリーンでいいや。
熱海についたら、年寄りばっか。ひいたわ。

  • ばあちゃんと対面

坊主のばあちゃんが滞在しているリゾートマンションに行く。
熱海にあるだけで普通のマンションかなと思っていたらヤバカッタ・・。別荘ですな。

お菓子食べて、ミカン食べてマンション備えつけの大浴場に行く。
掃除の時間のすぐ後に行ったから、たった一人で大浴場を独占。いい気分だった。

  • 昼飯

ばあちゃんいきつけの定食屋っぽいところで昼飯。
刺身定食。うめぇ。熱海やべぇよ。

  • 起雲閣

金持ちの家から旅館になって今は文化財になっている起雲閣に連れて行ってもらった。うーんどうやったらこんな別荘をたてるくらい金持ちになれるのやら・・。
ただ、こんな後世に残るような家を作るという金の使い方はアリ。

  • 散歩

海まで散歩。
熱海城が見えた。
今度はいってみるかな。

  • 帰り

丁度いいくらいの時間に駅にいったら強風のため遅延してやがる・・。
しかも特急はボロいし、朝乗った鈍行のほうが安い上すわり心地がよかったわ。今度から鈍行生活だな。