蟹蟹蟹

sa_to_shi2008-03-02

月曜に牡蠣をゴチった後輩が蟹を持ってきた。実家から送られてきたらしい。
駅で待ち合わせしたときに、なんだかデカイ箱だなーと思ったが、中に4匹も入ってた・・。恐ろしい。しかもタグがついてるし・・。ブランド蟹か・・?

いやーやっぱズワイは味が繊細です。めっちゃうまいし。蟹最高。

酒は日本酒、ワイン赤/白。

やっぱり日本酒があうんだけど、後輩の彼女がワイン好きなので*1

でも今日開けた酒の中で一番おいしかったのは、いつもは呑まない白ワイン。
ピュリニーモンラッシェ 2004 オリビエ・ルフレーヴ。
まあ値段も一番だったんだけど。

白ワイン呑むなら、日本酒飲むわとはき捨てる俺も、参ったといわざるを得なかったよ。
流石モンラッシェ。

しかし、蟹も食えたし美味い酒も味わえたし最高の夜だった。ボォォーノォォォー!!!!

*1:合う合わないなんて一般論に過ぎないから呑みたいのを呑めばいい