ch ラグランジュ

sa_to_shi2008-03-30

[rakuten:veritas:640452:image]

入籍記念日ということにかこつけて、ちょっといいワイン。
2001年を呑んだけど流石にうまかった。まあちょっと香りにも味わいにも個性を感じなかったから、また買うかというと?だけど。無難なので家に一本置いておいてもいいかな。

このワインは近年、サントリーが所有してから質をあげているそうで。
サントリーのホームページによると新たに植えた苗木が育って、よいワインがとれるのは2005年ごろから・・だって、じゃあ呑めるのは2010年超えるな・・。あと2年したら2005年を買ってみるか。その頃にはフランスワインが買えないくらい高くなってたりして。