潮干狩り

俺があさりが大好きってことを知っている後輩が潮干狩りに行こうと誘ってくれたので、インドア派の俺にしてはめずらしくアウトドア。

レンタカーを後輩が運転して木更津へ。途中寄った、海ほたるにあほみたいに人がいて、ちょっとひいた。別になんもないのに。

はじめに着いた浜辺はは、まだ潮が満ちていて1時くらいに潮干狩り出来ます。だってさ・・。あうあう。
しょうがないのでドライブを試みるも木更津ってなんもなかった。キャッツアイに騙された(笑)。

ちょっと高めの昼飯食ってはじめにいった浜辺とは違う場所にいってみる、すると、今度は『今日は潮干狩りできません、また来てね』っておじさんに言われる始末。しかし、『となりはやってると思うよ』とのことなので行ってみると、3ヶ所目で初めて 潮干狩りって感じの場所にたどりつきました。テンションあがったわー。
何年ぶりかの潮干狩り。
あさりが獲れるとこまで歩くのが大変やった。今度はビーチサンダルじゃなくて長靴かいらない靴下履いて参戦しよう。
アサリは・・あんまり獲れなかった・・。5キロくらい獲って追加料金払ってやるぜくらいな勢いだったのに・・周りの連中はアホみたいに獲ってる奴もいたから、何かコツがあるんだろう。チキショウ!!!絶対リベンジしてやる。