失言

Mステをみて、羊水発言の女が復帰する事を知った。
そういえば松っちゃんも、ラジオで失言したらしいが、一部で騒がれただけで活動休止にならなかった。松っちゃんのは「最近流行っている薬物を使う奴がアホ、マスコミで報道するからまねをするアホがでてくる」というような主旨のもの。言葉はきついが至極もっともな事をいっているだけに俺は、松ちゃんが活動休止になったら嫌だなと心配していたのだが、思い過ごしでよかった。
羊水発言は明らかに頭おかしいと思うけど、別に発言が正しい*1から叩かれなかったわけではなく、羊水発言の女と松ちゃんでは芸能界での位置が違うという事が大きいのではと思う。
何しろ、叩きやすい奴は善悪無視して叩きまくるのがマスコミだから。
ちなみに、某掲示板や画像サイトで、羊水発言より悪質とか言われたらしいが、硫化水素等劇薬を使って自殺する事は後処理や他人に被害が及ぶという事を知っていて、松ちゃんの発言が悪質とか言ってるのかな?
何の根拠もない羊水発言のほうが圧倒的に悪質ですよ。

*1:表現が適当かどうかはおいておいて